ここから本文です

パワーストーンについて質問します。 母親の体調が悪いので、健康運を良くしたく楽天...

a4h********さん

2010/5/900:17:10

パワーストーンについて質問します。

母親の体調が悪いので、健康運を良くしたく楽天で検索した所、ある商品紹介で「ニュージェイド」という石を知りました。
その商品は、「悪い物を吸い取る・中国では長寿・健康をもたらす。」
と紹介されていましたが、他の商品を見ていると「集中力・洞察力を高める」と同じ石なのに違う紹介文でした。

結局は自分が信じたい方を信じれば?
という適当な物なのでしょうが、気休めでも何か1つ欲しいなと思っています。

そこで、健康運を良くすると言われている、パワーストーンを教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2010/5/901:47:23

こんばんは(^-^*)
ニュージェイドというのは鉱物的には色々な種類(ネフライトなど)の総称という感じだと思います。
私も詳しくはないのですが、そのためお店によって違う説明になっているのではないかと‥(^^)

お母様の健康を願って‥という事、詳しい事が分からないので、組み合わせは考えずに1つあげるなら、アベンチュリンはいかがでしょう(^ω^)?
森林を思わせる癒しの石で、クセが少なく穏やかな石です☆
心身に溜まった汚れ?を綺麗にしてくれる為、健康の維持・促進や疲労回復にとても役立つ石です☆
緑色の綺麗な石です(^^)

素敵な石と出会えると良いですね(^ω^)

質問した人からのコメント

2010/5/15 21:28:45

一つの石でも沢山の意味があるのですね(゚゚)

回答を参考に選びます!

皆様回答頂きまして、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mix********さん

2010/5/1017:09:15

アンバー(琥珀)も良いかと思います・・・意味・長寿・繁栄・毒抜き・その他の意味があります
偽物が多いので 購入の際・天然琥珀ならば服やハンカチなどで少しこすると 静電気が起こしますし 濃い塩水に浮きます
参考になれば

air********さん

2010/5/1000:13:33

ニュージェイドは、私がオーダーを依頼されて使った時の意味は「幸せになれますように」でした。
気遣いをし、人を大事にする人だったので、癒しになればと。
石の意味は、本やサイトによりいっぱいあるので、私は一個の石に大量の意味があるのかなと解釈してます。
色…風水としては、緑はだいたい癒しか健康ややすらぎです。
アベンチュリンもいいし他にもいっぱい緑の石はあります。
意味や効果より、質問者さんの気持ちを石に込めて、選ぶのもいいかもしれませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる