ここから本文です

何か最近、自分の年齢に対して自意識過剰気味な人って多くありません? “私って実...

アバター

ID非公開さん

2005/4/2720:05:26

何か最近、自分の年齢に対して自意識過剰気味な人って多くありません?
“私って実際の年より5つ位は若く見られるからぁ”ってそういう人に限って“えっ?”と首を傾げてしまう人が多いです。
美容師や美容部員の社交辞令的な“お若いですね”の一言を真に受けているんだか知りませんが…
あなたの周りにもいませんか?
こういう勘違いな人が…

閲覧数:
200
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/2720:07:34

もしかして、わたしのことですか??????????><

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/2721:25:58

5歳若いって言われて喜べるのって羨ましい。
私は25才・夫&子供持ちなのに未だに高校生と当然のように言われます。「小学生なのにおつかいして偉いねぇ。」と、道行くおばあちゃんに言われたりしたことも。仕事でも大学生や高校生に為口をきかれ「年下と思ってた…。」と、必ず言われます。
得なことは訪問販売が来たときくらい。大抵の販売員は「お母さんはいますか?」と聞いて来るので「お母さんはまだ帰ってきません。私じゃわからないので帰ってください。」と言って追い返します。

やっぱり年相応な外見がイイっ!

アバター

ID非公開さん

2005/4/2720:17:48

そう、私もかれこれ若く見られるのですが
本当に嫌。アホってことかYO!
自分で言う奴はほんとアホかYO!

大人に見られる方法が知りたいわい。
だから人にも簡単に若く見えるなんて言わない事だな。

アバター

ID非公開さん

2005/4/2720:12:52

”私って実際の年より5つ位…”で喜んでいる人には、喜ばしておけばいいんじゃない!?
素直に喜べるのって素敵だと思います。
私なんかその言葉いわれたら、反対に大人気ないのかなと思ってしまいますが…(ひねくれてるだけですかねぇ~)