ここから本文です

50歳男性です。1週間ほど前から、左肩が痛くなり、今が1番痛いピークです。服...

sak********さん

2010/5/918:56:49

50歳男性です。1週間ほど前から、左肩が痛くなり、今が1番痛いピークです。服を着るときも、風呂で身体を洗う時も苦痛でたまりません。腕を上げる時も、動かす時も苦痛です。整形外科等病院には行っていません。

知恵袋で、肩の痛みの質問、回答は沢山ありますが、どれに該当するか分かりません。
左肩の場合、心臓に疾患がある場合もあると言う回答もありますし。
整形外科に行った方が宜しいでしょうか。
それとも自然に治ってしまう物なのでしょうか。
整形外科の医師でも、内臓疾患が原因だった場合も分かるのでしょうか。
受診の場合、最初は整形外科に行くべきでしょうか。
また、整形外科へ受診する場合、総合病院の整形外科、個人の整形外科、年配の医師の整形外科、若い医師の整形外科、新しい整形外科(機材が最新機種があると思い)どの整形外科が良いでしょうか。
どこも、同じでしょうか。
じっとしていても、左肩がズキンズキンする時があります。
会社の方に聞くと、五十肩じゃないかと言っています。

現在の仕事では、1日中、毎日20kgの物を持ち上げたり、運んだりします。
立ち仕事です。
右膝(ひざ)が、1年位前から痛く、月2回ほど、個人の整形外科に行って、膝にヒアルロン酸の注射と飲薬とシップを貰っています。
これも影響があるのでしょうか。

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2010/5/919:22:51

まずは早めに病院に行ったほうがいいでしょう。ほっといても良くはならないと思います
このまま我慢して痛みが落ちついたとしても何度でも同じような事になる可能性があると思います

膝の注射等は肩には関係ないと思います

駄文失礼しました

質問した人からのコメント

2010/5/15 22:05:11

本日整形外科へ行きレントゲンを撮った結果骨には異常なく五十肩との事で完治するまで1ヶ月と言われました。我慢出来なくなった場合は、注射をしてくれるとの事でした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる