ここから本文です

ログインとログオン

ryo********さん

2010/5/919:57:41

ログインとログオン

ログアウトとログオフ
の違いは何ですか?

閲覧数:
323
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuc********さん

2010/5/920:26:19

マイクロソフトは「ログイン」という言葉を極力使わず、「ログオン」を使う傾向にある。したがってWindowsのセッションに入ることは「ログオン」と言い、セッションを解除することを「ログオフ」と呼ぶ。
それに対して、UNIXやLinuxのシステムにおいては「ログイン」「ログアウト」のセットがよく使われるとのこと。


UP元 wikipedia

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

編集あり2010/5/923:10:12

もともとは、コンピュータ利用の履歴記録をつけ始める→つけ終える、という意味で使うので、log in→log outもしくはlog on→log offという言葉を使います。意味はどちらも同じです。

一般的(大型コンピュータ、Unix OS、ユーザ制限サイトなど)にはlog in→log outを使いますが、マイクロソフト製品においてはlog on→log offという言葉をよく利用します。何かしらの差別化を図りたい思いがあるのかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる