ここから本文です

薄毛で悩んでます。プロペシアの効果がありません。

hap********さん

2010/5/921:25:34

薄毛で悩んでます。プロペシアの効果がありません。

22歳の男性です。
18歳よりM字型の薄毛に気づき始め、はじめは気にならない程度でいたが徐々に進行してきました。シャンプーを変えたり、豆腐と唐辛子をとったりなどしてある知識で薄毛を予防をして2年続けました進行はとめられず。
20歳になり、ネットで薄毛に関する情報誌を購入。プロペシアとミノキシジルの服用を開始しました。またカークランドの頭皮への塗布も始めました。その他、髪の毛にいいサプリメントも飲みました。薄毛の進行がやや遅れているのは実感しましたがやはり進行は止まらず進んでいきます。
22歳になり、レイモ(レーザー療法)+プロペシア+ミノキシジル+ノコギリヤシ+ビオチン+フィーバーヒュー+リジン+カプサイシンとイソブラボンの内服を始めましたがやはり薄毛の進行は止められません。
ここまでやったらやはりハゲてしまうのを受け入れるしかないのかと思ってしまいます。費用的には月1万ぐらいで維持できる程度にサプリメント類は購入してます。M字の方は徐々に回りに気づかれる程度になってしまいました。
思い切ってこれらのものを止めてしまい、自毛植毛やHARG療法などのために資金を貯めた方が良いでしょうか?正直まだまだ遊びたい盛りなので髪の毛は維持したいと思っています。良いアドバイスできる方よろしくお願いします。

閲覧数:
13,377
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr5********さん

2010/5/1601:35:13

こんにちは。

私は理容師をやっています。
私のできる範囲でのアドバイスをさせてもらいますね。

まず男性型脱毛症のパターンとしてハミルトン・ノーウッドの分類
というのがあり、その中にM字型があるので、男性型脱毛症の可能性は
高いと思われます。

次に男性型脱毛症の特徴として、

脱毛が慢性的にすすむ。

抜け毛が脱毛部分の毛に比べて細くて短い。

抜け毛が通常より明らかに多い。(通常は一日に80本~100本)

があります。

上記の条件を満たすのであれば男性脱毛症である
確率は高くなります。

どうですか? 当てはまるでしょうか?

まずは脱毛症に対する正しい知識を身に付ける事が
先決だと私は考えています。
今現在インターネットを含めていろいろな情報が
あると思うんですよ。

おそらく、薄毛に良いと言われている処方を沢山試してきて、
結果がすぐには出ずに不安になっているのだろうかと思います。

そこで、まずは基本に戻って専門医に診てもらうと良いです。
専門医に診てもらうことで、例えば男性型脱毛症ではなかったり、
サプリメントの多種の併用が悪かったり、個人差がありまだ
結果が出ていない場合等、原因がわかるかもしれないからです。

それに、専門医に診てもらうことで正しい治療に焦点を合わせ事が
できるので、気持ちも楽になると思いますよ。

↓に専門病院の検索サイトと貼りつけておきますので参考にしてください。

http://www.mapion.co.jp/custom/aga/index.html

絶対にあきらめないでくださいね!

質問した人からのコメント

2010/5/16 18:31:19

みなさんの数々のご解答ありがとうございます。
やはり専門医に見てもらった方がいいすよね。自分もAGAを調べてそうは感じていましたが、受診した所でプロペシアの処方だけみたいなところも結構あるみたいで・・・。病院選びといってもAGAに関してここの病院が良いところはなかなか遠方でいけない状態でした^^;
取り合えず受診してみようと思います。心ある解答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2010/5/1516:19:28

M字型の薄毛の薄毛とのことですが、髪の毛の抜け具合はどんなかんじなんでしょう?
M字の部分だけ薄いんですか?それとも、M字+全体的に薄くなってきてる感じなんですか?
推測なんですが、もしかしたらAGAではないんじゃないでしょうか?病院には行かれたのでしょうか?
もし、AGAでなければあなたがやってる育毛法はたぶん効かないんじゃないかと思いますよ。

一応、ブログでこんな方がいるので、自分の薄毛と比較してみて参考にされたらどうでしょうか?
お二人とも、あなたと同じ薬を飲んでるみたいですが、結構回復されてるみたいですよ。

M字が薄い方のブログ→http://hagesite.blog.shinobi.jp/

頭頂部が薄い方のブログ→http://icdi777.blog60.fc2.com/

koh********さん

2010/5/1418:59:58

プロペシアで効果がないのであれば、
色んなサプリメントを取っても効果はないでしょうね。
一度専門の医師に相談することをお勧めな致します

sat********さん

2010/5/1019:27:22

ヘッドサポートオススメです!http://www.head-support.com

iru********さん

2010/5/1018:25:20

遊びたい盛りで毛を維持したいというのが矛盾してますね。
AGAでない原因が強そうですね。シールで貼るやつなんか
手軽でいいと思います。

k19********さん

2010/5/923:31:23

薄毛は、確かにその人ほんにんしかわからない悩みだと思います。

睡眠時間と栄養バランス食事なども少し考えるといいと思いますよ。
一番は、気持ちです。
病は気から・・・・。

もし、よければシャンプーなどを考えてみては・・・・。
インディアンシャンプーは、ネットでしか購入ができませんが私は使用しています。
また、友達はスカルプチャーシャンプーを使用しています。

頑張って下さい。一番は気持ちです。。。