ここから本文です

バイク屋でW650のタイヤ交換代が前後で4万2千円と言われたのですがこれって普通ですか?

pun********さん

2010/5/1010:57:33

バイク屋でW650のタイヤ交換代が前後で4万2千円と言われたのですがこれって普通ですか?

補足ちなみにタイヤはTT100です!

閲覧数:
7,385
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/5/1018:27:48

純正タイヤですか?おおざっぱにいきますよ。タイヤ代が前後で18000円くらい。チューブが前後で4000円くらい。工賃が前後で10000円くらい。

3万2千円くらいが普通です。工賃に関してはもっと安いところもあると思います。

純正タイヤだとしたら4万2千円は高すぎ。

TT100GPはネットでフロント\7,486 リヤ\9,838

http://www.webike.net/sa/434/4100/

ネットでタイヤ購入して、南海部品とか2輪館とかに持ち込みが一番安いと思います。前後で工賃1万円以内でバランスは普通込です。実際こないだネットで買ったタイヤを南海さんに持ち込んだらリヤでも工賃4500円のみでしたよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

KENJIさん

編集あり2010/5/1015:06:39

小さいバイク屋だとタイヤの仕入れ値はネット通販よりチョイ安、くらいです。

扱い量で仕入れ値が変わってきますので、相当高く仕入れてます。明細を聞いたらわかると思いますが、前後で27000円くらいがタイヤ代(仕入れとの差額はもちろんバイク屋の儲け分、仕入れ価格では書きません)それに前後のホイール着脱工賃で5000円、タイヤ組み換えがバランス込みで1本2500円の5000円、廃タイヤ処理量が1本500円で1000円、合計で38000円になりますが、42000円といわれても1割しか違わないんで、誤差の範囲かなあ。

ネット通販の価格と比べるなら、自分で交換できることが前提です。

cb1********さん

2010/5/1012:36:46

TT100でその価格じゃ高いですねぇ リッターバイクの高性能タイヤ並みの価格です

hal********さん

編集あり2010/5/1011:56:43

何か他に付随する部品交換や修正があるなら別ですが、「単純にタイヤだけ」の交換でしたら、工賃込みでもその金額は相当高いと思いますよ。

他のタイヤ屋なりバイク用品店で比較されてはいかがですか。

ama********さん

編集あり2010/5/1011:52:38

タイヤの銘柄が不明ですが、前後のタイヤ+交換に掛かる工賃で4万2千円は寧ろ安いと思いますよ。

よっぽど安いタイヤなのかな?(笑)

追記

失礼しました! 他車種と間違えておりました(汗)

W650のTT100前後交換だったら、若干高めですかね~。

店の方針としてタイヤ交換のついでに色々とやってくれるパターンですかね? (SP忠男みたいにアクスルシャフトをオイルストーンで面取りするとか・・・)