ここから本文です

息子の奥さんまたは彼女について、処女か非処女かって気にするのでしょうか? 「...

mih********さん

2010/5/1011:45:49

息子の奥さんまたは彼女について、処女か非処女かって気にするのでしょうか?
「親の世代は?」という質問です。
両親の歳はたぶん、60歳よりちょっと前くらいだと思います。

最近知り合って、ちょっとだけ良い雰囲気になってる男性がいるのですが、友達の話によると、その人の家は地元では有名な家で、「○○さん」と言えば、その家を指すくらい元々の大地主だそうです。
べつに、お金持ちだから近付きたいって事じゃないんですけど、そいう家の両親って、息子の奥さんや彼女の貞操って気にするんですかね?
「処女じゃないから、我が子には相応しくない」とか、言うこと有るんでしょうか?
けっこうお堅い家で、その人はすごく正しい日本語を使います。
いい加減な日本語使うと、30歳近くになったいまでも、お父さんに注意されるんだって。
友達だか彼女だか家に遊びに行って、料理が出てきて美味しかったので、「ヤバイ」って褒めたら、出入り禁止になったそうです。

こういう、お堅い親って、息子の奥さんまたは彼女について、処女か非処女かって気にするのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iq_********さん

編集あり2010/5/1107:55:23

おいおい、最近の非処女は、無茶な作り話を仕立ててまで反論するのが流行りなんですかい?

>ちなみに私は
>300年以上続く京都の老舗呉服屋の長男ボンボンと付き合っていましたがそちらのご両親は全く気にしてませんでした。
>むしろ「今日はどちらにお泊り?♪」と楽しそーに聞いてきましたよ。
⇒ 商人は一種の風俗店ですから、家が古いだけで、厳しいとは関係ありません。(爆)

>また私の友達は
>観光名所にもなっている、織田〇〇公ゆかりの大きなお寺のご令嬢で
>皇族や名家の人しか入学できない学校にいますが、
⇒ 幼稚園から中学ならともかく、大人でそういう学校は日本には有りません。
残念でした!(笑)

>「今、彼を喜ばせようと思ってHなご本でお勉強してるの♪
>〇〇ちゃん(私)は、どうなさってるの?やっぱり飲みます…?」とか
>「ウチのママがね…最近パパとSEXレスらしくて相談されたの。
>どうアドバイスしてあげたらいいと思う?」なんて言ってきます。
>いやいや!逆にオープン過ぎるでしょ!(笑)ってくらいですよ。
>厳しい家柄っても、そっち系はそれぞれだと思います。

結論として、作り話を書いてまで非処女を正当化したい回答者さんの、ご両親が単に淫乱だったのかと思われます。

※ まぁ、私も主観でテキトーに書いているので、間違っていたらゴメンナサイ。
それにしても、あまりに見え透いた作り話で、笑えます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆真面目に回答◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

すいません、あまりに滑稽な回答者が居たので、本題を忘れるところでした。

>こういう、お堅い親って、息子の奥さんまたは彼女について、処女か非処女かって気にするのでしょうか?
⇒ 前述の日本語の件から考えても、お堅い家庭だとは容易に想像つきます。
また、忘れてはいけないのは、大地主って事ですよね?
つまり、300年続く京都の呉服や(大笑!)と違って、働かなくても賃料だけで生活できるってことです。
これは、一種の王侯貴族です。
堅い王侯貴族が、格式を重視しているかも知れない事は、容易に想像つきます。
なので、「非処女である」という事は、その家と仲良くするのに、障壁となる可能性大と考えて良いのではないでしょうか?

◆◆◆◆◆◆◆◆以上、真面目に回答◆◆◆◆◆◆◆◆◆

あらら・・・回答者が回答者を釣るような形になってしまった。
質問者さん、すんません。

>ああ、これって作り話に思われるんだーと、ちょっと驚きました(^^;)
⇒ 作り話でなければ、ヨタ話だとおもいました。

京都の呉服屋の格式って、どんなもんだか知ってます?
実は、京都地区限定の格式なんですよ。
それも、景気に左右される。
1989年頃のバブル期なら全国区でもあったのですが、今は産業構造も景気の状況も変わって、東京人から見れば、街の洋服屋さんの和服版程度でしかありません。
人形町界隈も同じような状況ですよ。
なので、説得力無いどころか、滑稽に見えました。

>「皇族や名家の人が多く入学する」
⇒ そこね、俺、弟も母親も、その学校出身なので・・・

(突っ込みどころ多いな・・・)
>ちなみに、その彼女が早稲田大学の学生と付き合っていた時は
>「そんな低レベルな大学の学生と付き合うのはおよしなさい!」
⇒ 国立派の家系、または、関西の人から見ると、関東の私立に関して言えば、慶応と学習院以外は馬鹿学生の集団です。
親の世代は「早稲田=バンカラ」 ⇒ 「バンカラ ⇒ レベルが低い」、よって、「早稲田=レベルが低い」と言われています。
学習偏差値の問題ではないと思います。

書き忘れましたが、大地主は遊び人系になるか、格式派になるか、分かれます。
何もしない金持ちは、いろんな人に逆恨みされることも多く、身の安全の為にも昔から格式派を通す人も多いようです。
代替わりで、バカ息子が弾けるとエロ系に進みます。

>歴史学科院卒の私としては大いに疑問ですが(笑)
⇒ (笑)を付けると、追い詰められているように周囲から見られますので、気をつけましょう。

質問した人からのコメント

2010/5/16 21:14:11

成功 面白いので、BAにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ame********さん

編集あり2010/5/1205:16:45

iqさんとkikiyさんの応答を見ててとても参考になったんですが、やはり関東の有名な私立大学ってバカが集(つど)るんですね。俺も漠然と「そんな凄いんか?所詮ボンボンのガキが挙(こぞ)る私立だろ?国立の方が明らか、上だろ?」って思ってたんですよねぇ。勉強は出来るにしろ、基本的に実践では使い物にならない幼稚で稚拙な鼻糞が多い印象が見受けられます。御二方、参考になりました<m(__)m>てか、やり取りの内容のレベルがなんか高そうだ(笑)(笑)(笑)

あー、回答ですが、堅いところほど貞操には厳しくなる傾向が間違いなくあります。比例します。全てが全てじゃないでしょうが。まぁ親が気にしたところで肝心の彼氏がノープロブレム(問題無し)と言えば一蹴です。おそらくですが、その父親がアラサーの息子に注意する所以(ゆえん)はアレでしょ、「品格」ってヤツでしょ。そこまで有名なら当然、人目を気にする。普段の素行が直接、沽券(こけん)に関わってくるから、厳格にしてるのかな?それとも単に堅いだけか。伝統か。シキタリか。「ヤバい」と言っただけで出入り禁止・・・しかもアラサーの息子が・・・一般的に考えたらこれは異常レべルだぞ(笑)てか、そもそも、奥さんや彼女が処女か非処女かなんてどうやって知るのか。やはり事前に聞くのか。てか、息子の方が貞操無かったら奥さんや彼女の貞操の有無を詰問する権利は無くね?(笑)その彼、童貞なの?

riv********さん

2010/5/1105:54:23

ひとつ意見させていただきますと、そういう事を気にしている時点では危うい恋愛になりそうです。これが済めば次が出てくるでしょうから。等身大でいけばいいのに。なぜ?そんな肩書きなどにこだわるのかな?自信がないのかな?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ohi********さん

2010/5/1016:56:20

主婦の浮気の一番多いのは元カレ。
女は今の御主人や彼氏に不満を持つと元彼とのいい思い出にすがろうとする訳です。
一度、身体を許した男なので簡単に肉体関係になり易い。

まぁ姑は同じ女と言う生き物ですからその辺をよく理解しているうんでしょうね。
姑としては知らぬは旦那と、自分の息子をピエロにしたくわないですからね。

アンケートによると女の7割が元カノに未練があると答えています。
そして、復縁を望む女性の6割が復縁に成功している。
http://news.ameba.jp/sugoren/2010/01/55872.html
3割位は高校時代の初恋同士で結婚している訳で殆どの非処女が元カレに未練があります。

元カレ 未練
http://search.chiebukuro.yahoo.co.jp/search/search.php?flg=3&p=%E5%...

携帯小説「恋空」
多くの非処女が共感して大ヒット。
ヒロに処女を奪われて中だしで中絶までさせられて傷付けられてた美嘉に「処女とか関係ない」と必死に尽す優。
美嘉にどんなに尽しても最後はヒロの元に戻りました、ピエロな優。

2年前に非処女のカリスマ浜崎あゆみはブログに
「長瀬智也さんの事はふっきりました」
韓国人宝石デザイナーと中出しやMAX松浦との浮気がバレて捨てられた浜崎あゆみ

長瀬智也は若い清純派愛撫サキに行く。
http://www.youtube.com/watch?v=hGWI08CQFaU
「君が最後の人と思ってた 君と最後の恋をしたかった~忘れたくない」

長瀬に未練タラタラじゃん。この人の曲は長瀬と別れてから全て「未練タラタラ」
長瀬を「ふっきった」て嘘じゃん。

非処女は元カレとの悲愛物に共感します。

ran********さん

2010/5/1014:03:57

当然気にするでしょう。非処女ということは、誰かとつき合っていたわけで、それが誰なのか、なぜ別れたのか、そのあたりはしっかり調べます。名家であればあるほど、親戚も多く、「この女性を一族に迎えることは妥当か」という観点で結婚を考えます。本人たちの意志だけではどうにもならない世界もあります。もっとも、駆け落ちしてゼロからスタートする手もありますが。

kik********さん

編集あり2010/5/1103:13:23

一般的な50代なら
「フリーSEX」や「同棲」が流行?した時代以降の人達ですから
経験アリナシは「年頃の男と女なら当然だろう」というのが多数です。

ちなみに私は
300年以上続く京都の老舗呉服屋の長男ボンボンと付き合っていましたが
そちらのご両親は全く気にしてませんでした。
むしろ「今日はどちらにお泊り?♪」と楽しそーに聞いてきましたよ。

また私の友達は
観光名所にもなっている、織田〇〇公ゆかりの大きなお寺のご令嬢で
皇族や名家の人しか入学できない学校にいますが、
「今、彼を喜ばせようと思ってHなご本でお勉強してるの♪
〇〇ちゃん(私)は、どうなさってるの?やっぱり飲みます…?」とか
「ウチのママがね…最近パパとSEXレスらしくて相談されたの。
どうアドバイスしてあげたらいいと思う?」なんて言ってきます。
いやいや!逆にオープン過ぎるでしょ!(笑)ってくらいですよ。

厳しい家柄っても、そっち系はそれぞれだと思います。

【補足です〜】
iq_5043さんへ

ああ、これって作り話に思われるんだーと、ちょっと驚きました(^^;)

でも確かに、呉服屋の話はともかく、ご令嬢の友達にはビックリしますね。
作り話だろ!と笑えるだけいいですよ。
その場にいて彼女の真剣さを目の当たりにしたら、全然笑えませんから。

あ、ご指摘ありがとうございます。
「皇族や名家の人しか」はちょっと違いますね。
合格できるかは定かではありませんが、一般人も受験できますからね。
「皇族や名家の人が多く入学する」でよろしくお願いします。

ちなみに、その彼女が早稲田大学の学生と付き合っていた時は
「そんな低レベルな大学の学生と付き合うのはおよしなさい!」
と反対されたそうです。
また、呉服屋ボンボンのお姉さんは、これまた老舗の京仏具屋のご子息と
お見合い結婚しました。

それから忘れてましたが、
ある地区の大地主さんで、ご自分の土地でビル不動産をいくつも所有する
不動産会社の会長さんがいるのですが、その方はエロい話が大好きです。
毎回私に「エエ男はいるか!?そっちは上手いか?」と話を振ってきます。
(作り話ではありませんので、お手柔らかに)

それでいくと
相手のお家柄を重要視してる以外は、多少自由な感じがします。

あと、こちらもご指摘ありがとうございます。
地主=王侯貴族と言い切るのは、歴史学科院卒の私としては大いに疑問ですが(笑)、
確かに、いくら老舗とはいえ商家の呉服屋とは筋が違いますね。
ただ、隣近所や親戚にも指をついてご挨拶するほど厳しくお堅いですよ。

何にしても
iq_5043さんが、どれほど王侯貴族とお付き合いがあるのか存じ上げませんが、
私が知る限りでは、地主も呉服屋もお寺も、いわゆる格式高いお家柄には、
え?意外と普通なんだね!と思うこともあれば、
私の常識を越えた何かがあるんだな〜と、思ったりもします。
結局、私は自分が経験してきたことでしかお話はできませんから、
大地主の家に育ったわけではない私は、質問に答える立場ではないかもしれません…。

経験以外のことは“想像”でしかなく、イマイチ説得力に欠けますからね。

長々とスミマセンでした。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる