ここから本文です

HCG5000注射後のタイミングと体温の変化について 二人目妊娠希望です。8日(土...

hor********さん

2010/5/1013:06:06

HCG5000注射後のタイミングと体温の変化について

二人目妊娠希望です。8日(土)の昼12時頃にHCGを打ち排卵させました。 注射した当日(8日)と翌日(9日)に仲良くしましたが、体温が今朝もまだ低温です。

これはまだ排卵してないと考えて良いのでしょうか?ちなみに排卵痛はなくなりました。

高温に入るまで仲良し続けた方がいいですか?今夜も?一日おきくらい?タイミングがよくわかりません。

お恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いします。

閲覧数:
1,092
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2010/5/1014:39:48

注射をした後36時間以内に排卵するといわれていますので、タイミングとしてはいいと思います。
排卵~体温上昇まで3~4日かかる人もいるそうで、問題ないそうです。
私もそうでしたが妊娠しました。
私が通っていた病院では、排卵済みかどうか確認(体温が高温になっているかの確認も含めて)の受診がありましたが、ないのですよね?
私がタイミングをとるときに気をつけていたのは、体温上昇するまで1日おきで、ということでした。
体温を見ながらもう一度くらいとってもいいかもしれませんね。
ダメ押し間隔なので、明日でもいいと思います。

質問した人からのコメント

2010/5/11 13:06:33

降参 早々にご丁寧な回答を頂きありがとうございました。
うちの医院は排卵済みの確認はなしです。
今朝、無事に高温期に入りました。うまくタイミングあってる事を願って待ってみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる