ここから本文です

トルクス締め付けのトルク管理する工具ってあるのでしょうか?探しています。

job********さん

2010/5/1019:30:38

トルクス締め付けのトルク管理する工具ってあるのでしょうか?探しています。

補足そのトルクレンチはトルクス用もあるのでしょうか?

閲覧数:
4,028
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

  さん

編集あり2010/5/1020:48:04

東日のWEBサイトはもう見ていますか?
http://tohnichi.jp/
見ていなければまず見る事をお勧めします。
日本におけるトルクレンチ、トルクドライバの代表的メーカーです。
ビットを交換できるタイプのトルクドライバがありますから、
それにオプションのヘクサロビュラ用ビットをつければよいでしょう。
モデルによっては市販のビットも使用できるとなっていました。
http://www.master-kk.co.jp/item_standard.html
トルクスは開発メーカーの商標だそうで一般名称はヘクサロビュラだそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2010/5/1309:04:02

まず、トルクレンチを直接ご覧になった方が良いと思いますよ。トルクス用のソケットを使えば良いだけです。

dvw********さん

編集あり2010/5/1020:49:59

”トルク”レンチがあります。
※”トルクス”レンチとは異なります。

それとコマを組合せてトルク管理が可能です。


【 補足についての回答 】

トルクレンチは汎用品になります。
トルクス用ビットソケット(コマ)を取付けることでトルクス用になります。
検索してみたらT25ならトルクレンチとセットになったものがありました。
それ以外のサイズではトルクス用ビットソケット(E型又はT型)の
単品又はセット品をトルクレンチとは別途購入しなければいけないかもしれません。

詳しくは

トルクスレンチ

トルクレンチ

などで検索なさってみてください。