ここから本文です

やる気の保ち方・持続力 特に独りで仕事をする時が多い方に質問です。私は個人...

tad********さん

2010/5/1021:33:32

やる気の保ち方・持続力

特に独りで仕事をする時が多い方に質問です。私は個人で事務所を経営しているのですが、気分の良し悪しがもろ仕事に影響してしまいます。 悪い時は全く仕事をしない日が続きます。調子の良い時は公私ともにそれなりに充実するのですが、好調な状態をキープできず、どこかで気持ちを切らしてダラけてしまうと、元に戻るのに大変な時間を要します。人生振り返ってみるとこの繰り返しの感じがします。メンタルが弱いと言ってしまえばそれまでなのですが、気持ちの好調さをキープして充実な日々を送っている方、アドバイスを頂けませんでしょうか?
特にダラけた後の復活方法などを教えて欲しいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
182
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2010/5/1021:35:39

朝、起き抜けにコップ一杯の水を飲む。そして朝ごはんをしっかり食べる。

質問した人からのコメント

2010/5/16 21:56:53

回答ありがとうございます。さっそく起きぬけにお水を飲むようにしてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2010/5/1023:54:28

わたしも社内で自分しかやらない仕事しています。
ダラけて、イザというときに、ワーカホリックに転身します。
そのワーカホリックぶりに、うっとりするんです。