ここから本文です

キーシリンダーとハンドルロックが別体になっているバイクに乗っていまして、ハン...

mel********さん

2010/5/1023:10:45

キーシリンダーとハンドルロックが別体になっているバイクに乗っていまして、ハンドルロックにキーを挿したまま、ハンドルを右に切ってしまい見事にキーが折れてしまいました。

最悪な事にキーの金属部分がハンドルロックのキーシリンダーに入ったままになってしまい、ハンドルロックがかけれません。

キーを抜く事もできません。

バイク屋に持って行くしか方法はないでしょうか?

閲覧数:
647
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2010/5/1101:21:01

KSR110で同じ失敗をしたことがありますが、折れた鍵が見えている状態であれば、適当な細めのマイナスドライバーの先端に、アロンアルファを少しだけ塗って、折れた鍵にくっつけられれば抜けます。(アロンアルファを付けすぎるとえらい目にあいますが・・・)
多少なりとも、シリンダーから鍵の端でも出ていれば、ラジオペンチやニッパーで挟み込めばかんたんに抜けるんですけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる