ここから本文です

ジムに通えば痩せますか? どれくらい通えば効果があるでしょうか? (とりあえず何...

sou********さん

2010/5/1115:41:16

ジムに通えば痩せますか?
どれくらい通えば効果があるでしょうか?
(とりあえず何ヶ月頑張ればいいですか?)

2年前の夏にも少し通っていましたが、またジムに通おうか悩んでいます。
体重が増えていたので行こうかな~と思っただけで
痩せることだけが目的ではありませんが、運動を続けたらどれくらいで効果が出るのか目安を知りたいです。

多分週2~3日、仕事のあとに30分~1時間程度です。

以前は3ヵ月通いましたが、仕事が忙しく1ヵ月半くらい行けない時期があり、
仕事で腰を痛めたこともあり退会しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2010/5/1116:15:14

自分の場合、1回1時間以上の週2ペースのジム通いで、1年で7kg程度痩せました。ということで、ジム通いで痩せられるはずです。

ただし、指導員のレクチャーにはある程度従った方がよさそうです。いつ行ってもいるんだけど、ダラダラしてるようだと、いつまでたっても変わらんなぁ~、という人も結構います。女性に多い感じですが、やっぱり筋トレなんかがきついのかなとは思いますね。

正直な感想として、実感としてやせたと思えるのには3カ月程度は最低でもかかったと思います。その後は、それなりに痩せていくのを感じたのですが、周りの反響になるまではやっぱり1年近くかかったような気がします。そんなにじっくりとは見ていないだろうし、着るものでも分かりにくかったりするからね。

特に通い始めの1ヶ月くらいは全く体重が落ちないし、何なら筋肉が増えたせいで逆に体重増になったくらいです。そんな時は体脂肪率と基礎代謝率の数値を励みに頑張った記憶があります。

詳しくはジムで教わるでしょうが、とにかく筋トレです。有酸素系の運動だと痩せる効率が悪い上にリバウンドします。女性にはキツイかもしれませんが、実感を得たいなら筋トレ=基礎代謝率UPに燃えた方が絶対に良い結果になると思います。

・・・ちなみに自分は1年半経過したところから挫折中です。しかし筋トレ中心に痩せたせいか、ジム通いをやめて半年経つのですが、体重増は4kg弱に納まっています。ま、自慢にはならないんですがね。

質問した人からのコメント

2010/5/16 11:25:41

感謝 ありがとうございます!
詳細に書いて頂いたおかげでイメージしやすかったです。

まだ再入会するかどうか決めていませんが、
やるなら1年は続けようと思います。
個人的には自分のペースでできる筋トレが合っていたので
筋トレがいいときいて安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ori********さん

2010/5/1115:45:18

運動の内容や、摂取カロリーにもよります。

痩せたいのであれば摂取カロリー〈消費カロリーにすればいいので、
逆にいえば摂取カロリー〉消費カロリーならばいくらジムに通っても痩せません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる