ここから本文です

トイレの詰まり

yam********さん

2010/5/1116:54:02

トイレの詰まり

学校の尿検査用の紙コップを
弟が間違ってトイレに流してしまいました;;
僕は紙コップは一応紙なので
放置すればそのうち流れると思うんですが・・
もう2回ほど流してしまったので
多分自分では取れないと思います(・・
こういう場合業者さんを呼んだほうがいいのでしょうか・・
それとお金はどのくらいかかってしまうのでしょうか・・

詳しい方は教えてください。お願いします。

閲覧数:
6,130
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sfw********さん

2010/5/1118:25:20

我が家も子どもの紙の使いすぎで詰まりました。
実家のトイレがが詰まったときクラシアンを呼んだらしいのですが、
「テレビで歌っている料金は嘘よ!」と母が言っていたのでとりあえず
スッポン?正式名は知りませんが…を買いました。
ヨーカドーで1000円以上したのですが、業者を呼ぶと思えば安上がりなので。
でも、後日100円ショップに売っているのを発見…。ショックでした。
で、結果を言うと、しばらくスッポンスッポンしていたら流れましたよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2010/5/1523:40:06

もう取れましたか??
我が家も、つい昨日トイレを詰まらせてしまいました。
知恵袋でアドバイスいただきながら、ラバーカップで5時間頑張りましたが
結局朝になっても流れなかったので
クラ○アンを呼びました。
自分では紙が詰まっているのだと思っていましたが、
結果、トイレの収納棚から落ちたアロマオイルの瓶が出てきました。
で、今回は便器を外しての作業になり、
19,000円弱かかりました。
通常はここまでしないで済むことが多いらしく、
料金は8,000円だとおっしゃっていましたよ。
事前にネットで調べたところ、4万とか8万とか・・・
とんでもない金額を請求される会社があると聞いていたので不安でしたが、
クラ○アンさんは誠実な印象で、価格も良心的だと思いました。
今後また水周りのトラブルがあったら、ここに頼んでみてもいいかな~と思っています。

nao********さん

2010/5/1121:49:21

ビルメンテナンス業の者です。大体ですが、トイレのつまり抜きの費用は人件費、大型バキュームカーなどの諸費用から安くても3万円ぐらいからかと思います。安価に済ませるには、とりあえずラバーカップ(シュポシュポするもの)を使用します。便器に水を張り、ラバーカップで水圧を送り込んだり、吸い上げたりを何度も繰り返すうちにうまくいけば、紙コップが太い下水管まで流れてくれるといいのですが。そのとき紙コップがしっかり水を吸収していて、水圧でボロボロになれば簡単に流れてくれると思うのですが・・・無理であれば、業者に頼んで、大型バキュームカーで紙コップを吸い上げてもらえば確実です。いままでに、なんどもトイレ詰まりを直しているのですが、携帯電話がよくバキュームに引っかかってきます。紙コップなら簡単でしょう。