ここから本文です

GRAND MAP グランドマップ :Gsatポータブルナビ 山」ビは登山に使えますか?また電...

ta1********さん

2010/5/1119:28:58

GRAND MAP グランドマップ :Gsatポータブルナビ 山」ビは登山に使えますか?また電源はどれくらいもちますか?

補足おすすめの山ナビを教えてください。

閲覧数:
881
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

編集あり2010/5/1121:22:50

貴方が言う GRAND MAP はこれですか?

-グランドマップ(GRAND MAP) ナビゲーションシステム-
http://img16.rivercrane.jp/catalogue/18236/yamanavi.pdf

登山ではまったく役に立ちません。
電池が内蔵式で、現場で電池交換ができません。
バッテリーが切れたら、ただの箱になります。
それから、これ自体に防水性がありませんので雨天では使えません。
この二点が登山で使えない理由です。
電池の持続時間も公表されていないので判りません。

登山で使うなら、日本国内で一番利用者数が多いアメリカのガーミン社のハンディーGPSを購入する事をお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

set********さん

2010/5/1211:33:10

安価なUSB電源と防水ケースを工夫すれば利用価値はあると思う。