ここから本文です

大東建託の「いい部屋ネット」に引越しを考えています。 外見は、ハイツなのにと...

vivi1013719さん

2010/5/1120:58:27

大東建託の「いい部屋ネット」に引越しを考えています。
外見は、ハイツなのにとても可愛くて、モデルハウスの一軒家のようです。中も写真を見るとオシャレ!でも家賃はそんなに高くないし、造りは悪いのでしょうか?

「壁が薄い」とか音が響くとか聞きますが、本当のところどうなんでしょう

「いい部屋ネット」に住まれている方、いい部分、悪い部分教えてください☆

閲覧数:
12,562
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paochan0623さん

2010/5/1200:24:18

大東の2LDK(内階段)のアパート2階に住んでいます。
知恵袋で検索すると、悪評が凄いです。私も借りる時は、ためらいました。ですが…住めば都で全く問題ないです。壁が薄いと言いますが、話声も、ケータイの着信音も、足音も聞こえません。隣はいるのか?っていうぐらい、静かです。なので、今知恵袋を見ると、不思議でしょうがないです。不安であれば、内覧の時に時間帯をバラバラで行く事をお勧めします。そうすれば、隣の生活音がリアルに分かるはずです。

悪い所は…ベランダが狭い。建物によって違うと思いますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/5/1722:54:29

隣人 上下の入居人のモラルにかなり左右されると感じました。総合的に良い遮音ではありませんが、ひっそりと暮らす人々が入居してるなら通常の生活は営めます…

2010/5/1214:07:04

5月からいい部屋ネットの一階の1LDK(角部屋)に住み始めました。今流行りの構造で2階は2LDK(内階段)です。1階4戸、2階4戸の合計8戸の集合住宅です。

友人が同じ構造の大東建託のアパートの2階に住んでいて、「1階の生活音が壁伝いにまる聞こえ」と言っていたので正直迷いました。

入居前に見学させてもらった際に真上の部屋が空き部屋だったので、2階の部屋も見せてもらいました。また、自分は1階にいて、嫁に2階で歩いたり扉を閉めてもらったりして、どの程度の音が伝わるのかを確かめました。

結論から申し上げますと、音はかなり伝わってきます。神経質な方にはお勧め出来ません。私のいる部屋の隣と真上は未だに空き部屋ですが、斜め上の生活音(特に足音)が聞こえます。

ただし、前に住んでいたアパート(大東ではない、軽量鉄骨造)でも同じようなものでした。その時は騒音が嫌で2階に住んでいたのですが1階の生活音がまる聞こえでした。

だから生活音に関しては最初から諦めています。木造アパートならどこの物件でも、1階でも2階でも同じようなものです。

質問者様が音に対して敏感な方であれば、防音機能付きのアパートや、重量鉄骨造のマンションを選択された方がイライラせずに済むかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。