ここから本文です

売春は違法ですよね? ソープランドは合法なんですか?

bu2********さん

2010/5/1121:43:18

売春は違法ですよね?
ソープランドは合法なんですか?

閲覧数:
1,447
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mao********さん

2010/5/1122:16:55

ソープランドは風俗特殊営業における公衆浴場です。つまり女性の性的サービス付きの個室銭湯で有り、性器への挿入行為の義務付けが店舗側に無ければ合法の位置付けです。合法売春と国会で議論された歴史は有りますが、売春犯罪の抑止としてソープランドが黙認されているのが現状です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ソープランド 合法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

min********さん

2010/5/1821:18:33

ちなみに、ソープランドの場合、ベッドではなく、マッサージ台(?)の上で事を行う事になります。
あと、浴場だから、それぞれの部屋に、小さいサウナのような機械がそなえられております。
とにかく、体験してみよう^^v

toy********さん

2010/5/1301:48:44

ソープランドは事実上の売春ですが
パチンコが事実上の賭博であるのと同じで

国は法律で「合法」としています。

要するに実質的には賭博と売春を容認しているのです。

asa********さん

編集あり2010/5/1500:58:55

売春防止法は、売春をさせたり、斡旋したり、売春を行う場所を提供したり、または管理売春などを禁じています。

成人した女子が売春すること自体は処罰の対象にはなりません(ただし、売春の勧誘は禁じられています)。

ソープランドは個室付き特殊浴場浴場業と呼ばれ、公衆浴場法の施設として個室を設け、当該個室において異性の客に接触する役務を提供する営業形態となっていますので、あくまで、お風呂なのです。

したがって、個室内で両者合意の元に売春行為が行われていても、これは処罰対象にはならないのです。

ただし、経営者が女性に売春を強要したとか、売春に使われることを知りながら場所を提供したとなると違法となります。

まあ、かなり本音と建て前の世界ではありますけどね(笑)

●補足

ソープランドも、パチンコも「合法」なのではなくて黙認です。

売春も賭博も法的には違法ですが、脱法行為を黙認しているに過ぎません。

bim********さん

2010/5/1121:47:54

売春に関してはは防止法は有りますが禁止法は有りません、よって同店舗は合法です。