漂白剤でチェックコートのホワイト部分漂白するコツ

漂白剤でチェックコートのホワイト部分漂白するコツ チェック調の衣類が好きなのですがチェックのポリエステルのコートがあります。 ホワイト部分(2x2cmの正方形)がやや汚れてきて綺麗にしたいのですがコート自体厚みはあって吸水性ある感じです。 ホワイトの正方形は40箇所くらいあります。これを漂白剤(液体)で絵の具のように筆で塗る方法は適切でしょうか? アドバイスを頂きたいです。 その他に良い方法があれば教えてください。

洗濯、クリーニング174閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

止めましょう。そんなやり方では、絶対に失敗して泣きを見るのがオチです。あと、間違っても塩素系漂白剤を使おうなどとは思わないでください。いくら細心の注意を払って筆で塗ろうとも、濯いだら結局は色の部分にも塗ったのと一緒になります。まず確実に、後悔する事態になりますからね。 水洗い可能な物で、なお且つ貴方がアイロン掛けの腕にかなり自信がおありでしたら、洗濯してから40度のお湯に粉末タイプの酸素系漂白剤を溶かし、1時間ほど浸け置き漂白すれば、ある程度すっきりすると思いますよ。ただ、アイロンの腕に自信がないなら、止めた方がいいです。コートやジャケットのアイロン掛けって、結構大変ですから、無理せずクリーニングに出した方が無難です。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございます。クリーニング店に相談してみます。

その他の回答(1件)

0

洗っても色落ちしないものなら、粉の酸素系漂白剤を溶かした中に浸け置きをすれば色を落とさずにきれいになりますが、コートでしょ、型崩れの心配がありますよね。 アイロンに自信があればやっても良いと思いますが。 筆で塗っても結局漂白後、濯がなくてはいけませんからね。 自己責任でやるなら・・・ 洗濯機に40度くらいのお湯をいれ、粉の酸素系漂白剤(液体ではなく、粉のほうのワイドハイターなど)を使用量を見て溶かします。 その中に1~2時間浸け置きをしてから良く濯ぎます。 脱水するなら極短時間にして濡れているくらいでハンガーにかけて干します。 きちんとアイロンがかけられないなら、クリーニング屋さんに任せましょう。