ここから本文です

PS2版のバイオハザード4をやっているのですが、どうも銃の照準が合わせにくいので...

ord********さん

2010/5/1209:01:40

PS2版のバイオハザード4をやっているのですが、どうも銃の照準が合わせにくいのですが
これは練習して慣れるしかないですかね。
何かコツみたいなものはありませんか?

閲覧数:
1,492
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2010/5/1209:20:51

自分はバイオ4のGC、Wii、PS2全部やりましたが個人的にPS2が一番扱いやすかったです。
やはり、それは慣れでしょうかね。
銃の種類によっては手ブレを修正するアイテムもあるのでそれを使うといいかと。
コツっていうのは特にありません。慣れてくると結構勝手に手が動くものですよw

質問した人からのコメント

2010/5/12 09:28:47

成功 やはり練習あるのみですね。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dan********さん

2010/5/1209:25:06

こればっかりは慣れるしか無いですね。
誰でも最初は照準に戸惑い、更にブレるので外してストレスになります。
しかし慣れればとっさの時でもヘッドショットや敵の飛び道具を撃ち落とすことが出来ます。
まずは敵の位置をよく見て、頭か足を狙うのがコツで、囲まれたらショットガンがオススメです。
あと、マシンピストルとレッド9はブレの救済処置としてストックが別売りされています。
ちなみにWii版はWiiリモコンで照準を合わせるシステムで、プレイしやすいと評判です。