時代劇ファンの方に質問ですが、 太刀回りが上手な役者さんは誰ですか? 私は萬屋錦之助だと思うんですが

本、雑誌1,531閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2004/8/3 13:19

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

ID非公開

2004/8/3 23:15(編集あり)

渡辺謙さんは「御家人残九郎」の頃から好きです。 あと、やはり真田広之さんはJAC出身なのでうまいですね。というかキレがいい。 同じJACでも千葉真一さんは更に迫力が加わってかっこいい。「影の軍団シリーズ」はやっぱいいっす! あと、忘れちゃいけないのが藤田まこと。個人的には「剣客商売」よりも仕事人の中村主水ですね。基本的には暗殺家業なので、派手な立ち回りシーンはないのですが、劇場版「必殺!」の真田広之対藤田まことは必見です。実は奥山心陰流の使い手である中村主水がおそらく初めて押されるシーンは鳥肌が立ちました。(それだけ真田広之は強い!)

0

ID非公開

2004/8/3 18:56

見せる殺陣だと、JAC出身者は上手だと思います。 真田広幸など。 最近では浅野忠信もそこそこ上手ですよ。

0

ID非公開

2004/8/3 13:34

滝田栄は免許皆伝なので うまいというか本物です。 ~~~~~~~~~~~~

0

ID非公開

2004/8/3 13:12

映画「ラストサムライ」では、渡辺謙のほうが何かと注目を浴びましたが、 真田広之さんも、立ち回りの上手さで賞賛されたそうです。 さすがJOC(ジャパンアクションクラブ)出身ですね。

0

ID非公開

2004/8/3 13:10

高橋英樹さんはどうなのでしょうね。 私は好きなのですれど。