ここから本文です

うなじにニキビが大量発生しました。 湘南美容外科で体のいたるところをレーザ...

a2000bloomさん

2010/5/1217:30:06

うなじにニキビが大量発生しました。

湘南美容外科で体のいたるところをレーザー脱毛しています。
先日うなじの施術を受けて3日後からうなじにだけ、吹き出物が大量発生しました。
顔や足などもしてますが、うなじにだ

け、吹き出物が大量にできてます。
地元の皮膚科医に診せましたが「にきび」とのことです。
が、なにぶん田舎に住んでいるものですから、医者の評判もなにも比較することが出来ず、この医者が良い医者かもわからない医者の診断結果です。つまり本当にニキビかも分かりません。

私のようにレーザー脱毛を受けて吹き出物ができたかた、また治ったかたいらっしゃいましたら、体験談をお聞かせ下さい。

どうかお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,756
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/1223:21:37

私も出来ました。もともと毛のあったところがむきだしになったからニキビが出来やすくなったのかなぁと軽く考え、特別な事はしませんでした。脱毛の回数を重ねるごとになくなっていきましたね。綺麗なうなじ目指して頑張って下さい!

質問した人からのコメント

2010/5/13 14:14:26

笑う おなじような体験をされたかたがいて、とても安堵しました。ありがとうございました。もう一人の方も、詳細をおしえてくださり本当に助かりました。医者のいうことをちゃんとにきいて、様子を見たいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/5/1217:40:22

おそらく「毛膿炎」だと思われます。
脱毛によって開いた毛穴から雑菌が入り、炎症を起こしているのだと思います。
※毛膿炎≒にきびなのですが。

脱毛器具をきちんと消毒していなかったか、脱毛後のケア時で雑菌が入ったことが考えられます。

ケアとしては、患部をきちんと消毒することと、必要に応じて皮膚科で処方された薬を使うことだと思います。
お大事にされてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。