ここから本文です

何でビールは美味しく感じるのですか? 最近、付き合いで酒を飲み始めました。...

i_l********さん

2010/5/1220:57:38

何でビールは美味しく感じるのですか?

最近、付き合いで酒を飲み始めました。

あんな苦くて、刺激の強いもの……………自分でも何で美味しいと感じて、何で美味しいのか分かりません。(特に疲れた時。)

ビールは何で美味しいんですか?

By 18歳男

閲覧数:
162
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

秀丸さん

2010/5/1222:15:16

20歳になれば、分かると思います。理屈でなく、感覚で。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gek********さん

2010/5/1717:24:54

神から授けられし黄金の水 ゴールデンウォーターだからです♪

sch********さん

2010/5/1502:42:43

なんででしょうねぇ・・・。文字どおり大人だけが楽しめる味ですよね。

人間は歳をとるにつれ舌の感覚(味覚)が鈍ってくるそうです。だから子供のころには辛すぎる・刺激が強すぎる・・と思っていたものが大人になるにつれ美味しいと感じるようになるそうです。

だから苦くて刺激がつよくても美味しいと思うようになるんじゃないですか?実際私も二十歳ぐらいまでビールは飲めませんでした。不味くて、苦くて・・・。でもある時を境に美味しいと思うようになりました。

美味しいと感じるならば貴方がそれだけ大人になったって証拠ですよ。

run********さん

2010/5/1414:28:53

私も最初ビールが苦手でしたが、飲めば飲むほど味に慣れておいしいと感じました。

苦いの嫌ならトマトジュースと割って レットアイなどおすすめです。

空腹に飲むビール体には悪いですが、私は一番おいしいと感じます。