ここから本文です

地図を見てて気になった点があるのですが、「○○TS」の意味を御存知の方いらっしゃ...

カサゴさん

2010/5/1223:11:25

地図を見てて気になった点があるのですが、「○○TS」の意味を御存知の方いらっしゃいますか?一般道に表示されており、高速で言えばパーキングみたいなマークなのですが・・・

閲覧数:
109
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

飛行少年さん

2010/5/1223:20:39

トラックステーションではないですか。

乗用車レベルであれば、道の駅を始め、コンビニや個人商店などあちこちに停めて休憩したり買い物したりトイレ借りたりと割と自由にどこでも車を止めて休めますが、一般道ではトラックを多く収容できるビッグな駐車場を持つ施設は少ないです。(道の駅でもトラックが10台も並んだらいっぱいになるような小さいものありますね。)

トラックステーションは、トラックが多い幹線国道にあって、大型車駐車マスが多い広大なパーキングエリア形態で、トイレと自動販売機、簡単な道路情報提供装置などがあったりします。大きな道の駅から商業施設を取り払ったようなイメージです。

質問した人からのコメント

2010/5/12 23:36:08

降参 皆様、懇切丁寧なご回答誠にありがとうございました。
トラックステーションをネットで調べた結果、トラック協会のホームページに載っていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hoi********さん

2010/5/1223:30:07

「タイムズステーション」のことかも知れません。
http://times-info.net/map/ts/