ここから本文です

メラノーマ???

dok********さん

2010/5/1318:49:28

メラノーマ???

4歳になる娘の右手親指の爪に
黒い線があります!

初めは油性マジックで爪に書いてしまったと思って言いました!

ですが一向に消える気配がありません、油性マジックでもお風呂や手洗いを普通にしていれば2,3日で消えますよね?

今はもう1カ月位経ちますが爪が伸びても根元からまた線が出てきます(というか切っても切っても常に線がある状態です)

内出血かもと思いましたが、内出血ならしばらく経てば治りますよね??

それで気になってネットで調べたところメラノーマという病名が出てきました。

正直爪の線位!と軽く考えていましたが、怖くなってきました。

4歳の子供でもメラノーマになる可能性はあるのでしょうか?(年齢は関係ないですか?)

週明けには病院に行く予定ですが気になったので、詳しい方教えてください!

メラノーマ,油性マジック,ところメラノーマ,内出血,週明け,爪甲色素線条,爪甲色素斑

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2010/5/1319:41:15

病院に行かれるということを前提に回答させていただきます。
予備知識として、知っておくと少し安心するかもしれません。

爪甲色素斑(爪甲色素線条)という、メラノーマに似た症状のものがあります。

以下、↓をご参照ください。

http://kyoto-derma.org/skin/004.html

質問した人からのコメント

2010/5/14 06:10:17

降参 ありがとうございました!急を要する事ではないようなのでとりあえずホッとしました。
念のため週明けに病院にいってみます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる