ここから本文です

78~90年代に活躍されていた北ヨーロッパ出身の洋楽アーチストを教えてくださ...

ucc********さん

2010/5/1409:51:59

78~90年代に活躍されていた北ヨーロッパ出身の洋楽アーチストを教えてください。

今年でABBAのメンバーも全員還暦を超えてしまったんですねえ。

時代が流れるのも早いですねえ。

前にも似たような質問したんですが・・・・

皆さんに78~90年代に活躍されていた北ヨーロッパ出身の洋楽アーチスト

を探していただきたいと思います。

ただし、僕の知っているアーチスト以外でです。

「アバ」
「アーハ」
「カーディガンズ」
「アイスオブベイス」は知っています。

上記のアーチスト以外でお願いします。

北ヨーロッパ生まれイギリス育ちみたいのでも結構です。

あまりメジャーじゃなければ代表曲のPV動画はっといてください。

補足すいませんYouTubeの動画をはってください。<m(__)m>

洋楽アーチスト,カーディガンズ,アーチスト以外,北ヨーロッパ出身,アーハ,West End Girls,Pet Shop Boys

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
256
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

編集あり2010/5/1413:49:19

ファイナルカウントダウンのヨーロッパとかハノイロックスが浮かびますね。

Europe - The Final Countdown
http://www.youtube.com/watch?v=sll3eTxsRpw
Hanoi Rocks - Malibu Beach Nightmare
http://www.youtube.com/watch?v=PtWt6erHs6s

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2010/5/1415:56:48

Eurythmics(ユーリズミクス)「スイート・ドリームス」
http://www.youtube.com/watch?v=A84aFbk1dcU&feature=related

New Order(ニュー・オーダー)「Round & Round」
http://www.youtube.com/watch?v=_kHgMvWmIs4

Pet Shop Boys(ペット・ショップ・ボーイズ)「West End Girls」
http://www.youtube.com/watch?v=p3j2NYZ8FKs&feature=related

Genesis(ジェネシス)「Invisible Touch」
http://www.youtube.com/watch?v=cK3N2DC3Fds

こんなもので

dxv********さん

編集あり2010/5/1414:33:47

後は、
Roxette
http://www.youtube.com/watch?v=MDjdMxHHmF4
TNT
http://www.youtube.com/watch?v=btWqY31bixA
Pretty Maids
http://www.youtube.com/watch?v=Ka6OFwp25YI

メタル系を入れるとキリが無いのでこの辺で・・・

あ、この人忘れてました。
御大 King Diamond
http://www.youtube.com/watch?v=TJH0eBtnbcs

kim********さん

2010/5/1412:40:40

私も「アバ」大好きです、LP(レコード)20枚位もっています。

1982年より活動
イングヴェイ・マルムスティーン
http://music.yahoo.co.jp/artist/dtl/AAA184161/

1989年結成
バックヤード・ベイビーズ
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A017744.html
エッジ・オブ・サニティ
http://spysee.jp/%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%8...

1996年より活動
アーク・エネミー
http://www.randc.jp/archenemy/profile.html

1990年より活動
アット・ザ・ゲイツ
http://music.yahoo.co.jp/artist/dtl/AAA233468/
アモルフィス
http://www.tsutaya.co.jp/works/20138890.html
イン・フレイムス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E...

1992年より活動
エターナル・ティアーズ・オヴ・ソロウ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E...

1994年結成(2007年解散)
ヘラコプターズ
http://music.yahoo.co.jp/artist/dtl/AAA047288

1998年?
トワイライトニング
http://cool.versus.jp/archives/2004/10/post_49.html

「ヴォーカリスト」
インガー・マリエ
http://yao.qlep.com/detail_article.php?ar=53199
アグネッタ・ファルツコッグ
http://angeleyes.dee.cc/agnetha/agnetha.html