ここから本文です

地黒を見分ける方法ありませんか(´ω`)?? 私は結構日焼けしている方で(つい...

a_s********さん

2010/5/1420:45:49

地黒を見分ける方法ありませんか(´ω`)??

私は結構日焼けしている方で(つい最近まで日焼け止めをほとんど塗ってませんでした)、どうにかして治したいと思っています!

でも地黒の人は元が黒いからそこまで白くはならない、と言うのを知りました。

そこでなのですが、地黒なのか、地黒でないのかを見分ける方法はありませんか??
ちなみに、私は生まれてきたときは普通に赤くて、ほかの子より黒いとかは全然無かったそうなのですが…

よろしくお願いします☆

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2010/5/1421:09:01

いままで沢山日焼けした分、元に戻る事はまあ可能ですがそれ以上に白くなる事は出来ません…
とりあえず日焼け止め塗って、帰ったらちゃんと落として美白化粧水で水分補給…と毎日の積み重ねが大事ですよ!!
私も昔は色黒で昔のアルバム見るとほんと焦げパンみたいだったんですがこれでけっこう白くなりました
誰が見ても色黒とは言われないです

地黒かどうか見分ける方法は分かりませんが、毎日のケアは地黒でもそうじゃなくても大事な事なので頑張ってください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2010/5/1422:43:47

体育や健康診断、温泉やスポーツクラブなど
他の人のハダカと比べてみるのが一番手っ取り早いです。
普段日に焼けない箇所も人より黒い、または顔も黒いが
身体も黒いなら地黒でしょう。
胴体やお尻の色が元の自分の肌色です。
なかなか顔がその色にはなりませんけどね...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる