ここから本文です

授業を受けたいのに・・・。(補足です)

blu********さん

2010/5/1420:49:59

授業を受けたいのに・・・。(補足です)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1240813122
↑についての補足です。
字数が足りなかったので、、、

他の方が傷害罪だとか暴行罪だとか書かれていますが、自分は生活に支障をきたすほどの怪我を負わされました。
足は出血し歩こうにも蟹股でしか歩けない。
頭は痛く、首も痛く、少しの振動で辛い。
右目の周りは腫れており、氷水で冷やしても変わらず、メガネの縁は当たり、目は瞑りにくい。
おまけに他人の授業の妨害。
教育は平等に受けられるはずなのに、こういうことが合ってはたまりません。
2年生のうちに本当に就職や進学を考えている人にも迷惑ですし、自分は学級委員長で注意しただけで「お前嘗めてるのか?」で、胸倉を掴まれる。
そりゃ、手を出した自分は悪いです。
しかし、事の魂胆は授業妨害と教師の注意不足。
一番は授業妨害する輩です。(先生方も対策を練っていたらしいのですが、出遅れたみたいです。)
自分としては学校を辞めてもらうか、別室で学習してもらいたいです。
会うのも嫌ですし、第一にまた妨害するに決まっています。
決め付けだとか書かれたり批判されるかもしれませんが、学校は勉強する場所。
高校はお金を払って授業を受けに来ているのに、他人に邪魔されて授業も受けれないならそれは学校ではありません。
学校とは勉強が第一であり、校則や校訓、部活などは次です。
真面目な人間がなぜバカを見なければいけないのでしょうか?
こっちは人生が懸かっているんです。
将来はプログラマーになりたくて、機械科じゃいけないから情報工学の大学に行こうと必死に勉強しているのです。
学級委員長の看板を背負っていて、真面目に勉強したい人からも苦情はきました。
それで注意したらこの有様。
素直に殴られろと?殴られて死んで、将来無駄にしないといけないの?
胸倉掴んだ時点で武力行使でしょ?ならば正当防衛で守ったなんていう言い訳も出来ないの?
こっちは授業を妨害されてきた被害者なのに、なぜ加害者だけが擁護されるの?
先に殴ったのが悪いかもしれません。しかし、胸倉掴んできて殴るそぶりを見せた人間にも過失はあるのでは?
法律も分からないし、相手がどう出るのかも分かりません。
ましてや理解してくれない教師は自分を悪者にする。
どうすればいいのかわかりません。
なぜ損害を被った人間が思いつめないといけないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2010/5/1512:52:25

前の質問で法的に優位であるという回答が出ておりますが、それでもご不満だというのであれば苦言を呈しましょう。

いちいちごもっともな言葉や理屈を並べておられますが、今のあなたには正論を振りかざす資格が有りません。
そもそも道理に外れた行為を正当化する為の弁論は、正論ではなく詭弁です。

原因が何であれ、あなたは一般的に見て越えてはならないラインを越えた。
だから今の状況に陥った。
それだけのことです。
次からは、そうならない方法を考えて行動して下さい。

質問した人からのコメント

2010/5/16 23:41:25

一安心 すいません・・・。
ものすごく頭に血が上ってしまいました。
親も、「お前が殴らなければなぁ・・・。」と言っていました。
確かに殴ったのは悪いです。非は認めます。
しかし、権利剥奪されて怪我を負わされたので相手にはそれ相応の処罰を下してもらいたいです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる