高校生でスッピンって変ですか…?

高校生でスッピンって変ですか…? ___________________ 高校一年生の女子です。 高校で友達と会話をしている時に お化粧の話が出たのですが 『化粧はしてない』と言ったら 驚かれました。 『えぇ~!!スッピンなの!?』 と…。 とても真面目で 頭もすごく良い学級委員長さんでさえ 校則を破り 『お化粧をしていないと学校に来れない』とまで言うんです。 私は 休みの日でも まったくお化粧はしていません…。 やっぱり私が変なんでしょうか??

高校6,656閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

高3女子です 私の学校の友達は化粧してない子しかいないです(笑) クラスでは、半々くらいかと。 全然変ではないです(^^ 以下は参考程度に。 これからの時期は日焼け止め塗っておけば充分だと思いますが、 スッピンが嫌になったのであれば日焼け止め+ファンデではなく透明タイプのフェイスパウダーだと、 全くケバくならないし肌が綺麗に見えます(^o^) お役に立てればうれしいです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん たくさんのご意見 ありがとうございました! もうすぐ体育祭の時期で外に出ることが多くなるので 日焼け止めだけはしておこうと思います♪

その他の回答(13件)

1

高2女子です。 全然へんじゃないです。 お化粧はいやでもしなければならない時が来ます。 いまはすっぴんでも許される貴重な時期だと思いませんか?? 普段すっぴんでいる子が たまに大切な用事の時 軽くお化粧してかわいくなるほうが素敵です。

1

化粧をする、しないは人それぞれなんですから変ではないと思います。 今の年齢ぐらいの肌が一番きれいらしいので、わざわざ化粧で隠さなくても いいと思います。 ちなみに私は現在高3ですが、化粧はしていません。 何か肌のためにするとしても、基本的なスキンケアと日焼け止めぐらいで 高校生はいいんじゃないかなと思っています。 あんまり肌に負担をかけるのもいけないですし。

0

化粧している人に「スッピンなの?」と言われたあなたは 肌がきれいなんだと思います。 友達が言う「化粧」って。。。パウダーつけるくらいですか? まあ、化粧と言えば化粧なのかもしれませんけど。。。 眉がうすい・目が小さい・日焼けしたくない等々があれば 化粧に興味がでるのが早いと思います。 「きれいになりたい」と思えば化粧もしたくなります。 人それぞれで良いと思いますよ。 ちなみに私は高一の頃、化粧品一式持ってました。 遊びに行く時は必ず化粧をバッチリしてました。

2

全然変じゃないです。 私もしてません。 というか、高校生が化粧してもなんとなく似合ってないですよ…。

2人がナイス!しています

0

こんばんは(*^^*) 女の意見です。高校生はファンデとか基本必要ないと思いますよ。 成分が合わないと肌荒れを起こしたりしますしね。 若いのにしっかりメイクしすぎると逆に老けて見える気がします。特に目元。 眉毛を整えて、グロスを塗ってる程度が可愛いと思います。 お店に来る高校生くらいのお客さんはスッピンぽくても、やはり肌が綺麗です。紫外線対策や洗顔後のスキンケアくらいで十分。 素肌が綺麗な方がいいと思いますよ。 なんでもやりすぎは厳禁かなと。