歯の噛み合わせが気になる時、歯にした詰め物(セラミックみたいなの)が高過ぎる時、それをやって貰った病院がもう無いんですけど、放置すれば治りますか?

歯の噛み合わせが気になる時、歯にした詰め物(セラミックみたいなの)が高過ぎる時、それをやって貰った病院がもう無いんですけど、放置すれば治りますか? 一本だけ感覚で明らかに自分の歯に余計なものがついてる感覚がある。 そこが引っ掛かります。 言葉にしにくい。 誰か分かる人いませんか?前歯だから気付くとそこが引っ掛かってかちかち音がします。 これは気にしすぎですか?僕はおかしいのかな? 誰か分かる人教えてください。 本当に困ってます。

デンタルケア1,243閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

こんばんは(*'ー'*) いいえ、おかしくないですよ。 歯医者に通っていた時の先生が言ってましたが 『髪の毛一本くらいの高さでも合わないと言ってね。』と言ってましたよ。 噛み合わせが良くないと顎に影響してきますから違う歯医者へ行き治したほうがいいですよ~。 歯は生涯、長い付き合いになるので大事にしてくださいね!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答有り難うございます。 他の歯は当たると神経が通っていて感覚があるけどそこだけありません。 前行っていた歯医者で虫歯の治療してから、顎が痛くなりました。 今、顎は治療して貰ってますが自分が神経質なだけと思われたり、変な事言って先生を困らせたくないので言い出せませんでした。 凄く気になるから、削ってもらおうと思います。 本当に有り難うございました。