ここから本文です

Showtime(ショウタイム)・フジテレビオンデマンドなどの視聴期限付き動画をダウ...

minoga43さん

2010/5/1423:28:18

Showtime(ショウタイム)・フジテレビオンデマンドなどの視聴期限付き動画をダウンロード録画保存して永久視聴したい

Showtime(ショウタイム)・フジテレビオンデマンドなどのストリーミングサイトの動画ですが、
DRMを解除しないとダウンロード保存しても視聴期限経過後に見れなくなります。

キャプチャー録画すれば視聴期限はなくなるのですが、
録画ソフトの設定がとても難しい上に映像がカクカクしたり音ズレしたりします。

音ズレなしで簡単に高画質で録画保存できるパソコンソフトはありませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gege9taさん

2010/5/1423:31:14

ムービーグラバーがいいと思います。
http://xn--2nya203p1xfwjk.seesaa.net/

録画保存したい動画を再生するだけで動画情報を自動解析して、最適な録画方法で録画保存してくれます。

パソコン上の表示を通さずに動画を直接録画保存する形なので
他の録画ソフトだとコマ落ちしたり音ズレしたりするような環境でも、
滑らかで高画質・高音質な動画を録画保存できます。

作成された動画は視聴期限なく永久視聴できるだけでなく、
DVD化して大画面TVで見たり、iPodやPSPに転送することもできます。

DRMを解除しなくていいのでOSなどの環境にも依存しません。

ショウタイム(Showtime)やフジテレビオンデマンドはもちろん、
パソコン上で再生できるほとんどの動画サイトに対応しています。

質問した人からのコメント

2010/5/14 23:35:58

ムービーグラバー、聞いたことがあります!

他の録画ソフトと同じだと思っていたのですが、
違う原理で録画していて低スペックなパソコンでも音ズレなしで録画できるんですね。

私のパソコンでもShowtime(ショウタイム)・フジテレビオンデマンドの動画を
音ズレなしで高画質録画できる希望が沸いてきました!

耳寄り情報ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。