ここから本文です

武道の道場の稽古に行くときは、一旦家に帰ってから道場に向かってるのですが・・・

tk6********さん

2010/5/1500:04:43

武道の道場の稽古に行くときは、一旦家に帰ってから道場に向かってるのですが・・・

今更ながら凄く非効率的だと思ったので、これからは仕事帰りに直接道場に行こうと思います。

質問ですが、

ビジネスバックと一緒に、道着を入れる紙袋?(コンビニとか100円ショップに売ってあるようなやつ)を持ち歩くのはみっともないですか??
仕事用カバンと一緒に紙袋って、見た目的にどうかなと思ったもので。

今までは、家に帰った後に「両肩で背負うバック(名前知らん)」に道着を入れたりしてました。

閲覧数:
257
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2010/5/1509:31:48

何故紙袋なんですか?個人の美意識の問題ですが、私はみっともないと思います。「武の道は姿なり」という古い言葉もあります。外見にもなるべくこだわるべきだと思いますよ(社会人ならなおさらです)。例えば道着も一緒に入る少し大き目のビジネスバックを購入するとかされてはどうでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ll_********さん

2010/5/1911:57:10

自分で思うほど他人は気にしていません
例えば誰かがビジネスバッグと紙袋を提げて歩いていたとして
あなたはその人をどう思いますか?多少の違和感を感じても、その程度じゃないですか?
うわっ!あの人どうなってるの!?どうしようもねぇな!なんて思わないでしょ?

会社帰りの紙袋がおかしいなら、おちおち帰りに買物にも出かけられませんよ