ここから本文です

初代 EOSkiss digitaiレンズキットのレンズはのEOSKissデジタルXなどの比較的新し...

osy********さん

2010/5/1500:30:02

初代 EOSkiss digitaiレンズキットのレンズはのEOSKissデジタルXなどの比較的新しい機種にも使い回し可能でしょうか?

上記のダブルレンズキット?を譲り受けたのですが、色々と使い辛いのでレンズだけを使い回してEOS kiss Xのボディなどを購入しようと考えています。
そこで初代以降のEOSkiss シリーズのデジイチでもレンズは使いまわせるのでしょうか?

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2010/5/1501:04:15

当時のレンズは、今と違ってISが付いていないレンズです
また、望遠が55~200と、今よりやや望遠が弱いです

使えるかどうかの話なら、使えます
問題はありません

どちらかというと、今更 Kiss Xという4年落ちの中古を考えていることが問題です
バッテリーなど消耗品の買い足しが必要な上、
前ユーザーの利用状況が分からない、いつ壊れるか分からないなどというリスクだらけのカメラを買う意味はあるのでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k20********さん

2010/5/1511:38:58

使えます。

EOS Kiss X2 ボディだと新古品が4万円程度で買えるので良いと思いますが、
EOSKissデジタルXを中古で買うのは、やめた方が良いでしょう。

そろそろバッテリーが限界になる時期ですし、EOS Kissは、耐久性があまり良くないため、
シャッターも交換時期に達している可能性が大きいです。

また、レンズに手ぶれ補正が無いなど不満が残ります。

それでしたらせめてCanon EOS Kiss X2 レンズキットを中古で4万円で買われた方が幸せになれると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる