ここから本文です

けいおん ワウ

bfm********さん

2010/5/1502:54:06

けいおん ワウ

けいおん2期のOPとEDでワウを使うんですが
まだワウについては無知なので…

この2曲(GO!GO!MANIAC,Listen!!)はこのワウで似せることが出来る!
っていうワウはありますか?
値段は問いません(できるだけ安いほうが良いですが笑)

回答よろしくお願いします

閲覧数:
504
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

編集あり2010/5/1518:44:24

TV放送で使われているものを視聴する限りでは、2曲ともワウは使われていません。
CD等の音源が別でしたら、スミマセンが。

もし、使用するのであれば、↓のようなオートワウがビギナーには最適でしょう。

【追伸】
あ、ソロがあるんですか?
TV版ではカットされてるんですね。
確かに、ペダルを使うのが常道です。ただし、買ったからには続けてくださいね。crybabyの名のように、エフェクターを泣かせないでね。

TV放送で使われているものを視聴する限りでは、2曲ともワウは使われていません。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vou********さん

2010/5/1510:13:26

GO!GO!MANIACのソロでワウペダルが用いられていますね。ワウはどれを使っても(勿論違いはありますけど他エフェクトと比較すると)さほど変わりません。取りあえず安いモノで良いんじゃないですか?ペダルは接点が摩耗してノイズ(ガリ)が出るようになっていきます。中古購入の際は注意。

それとhotspace_freespaceさん、オートワウとワウペダルは同じワウでも別エフェクトでしょう。ワウだからってオートワウを買って泣きをみるワウ初心者が結構いるんですよ。