ここから本文です

WatchJTV(日本のTVが海外で視聴できる機械販売)という会社に騙されました。法的...

ocb********さん

2010/5/1506:20:18

WatchJTV(日本のTVが海外で視聴できる機械販売)という会社に騙されました。法的なアドバイスを教えてください。

WatchJTVという会社から10万円相当の商品を購入しました。日本のテレビが海外でも視聴できるという商品ですが、数か月経っても視聴できません。何度メールしてもノラリクラリと逃げられます。キャンセルは出来ない、返品もできない、住所も教えない、電話番号も教えないと言われました。指示通りに設定しているのに視聴できないのはおかしいので、解決法を教えてほしいとメールしても無視されます。何度も業者に頼み設置してもらい、その設置した様子まで写真で撮って送っています(そのように指示されたため)。

同じ機械を購入しラッキーな方は視聴出来ていると思いますが、不良品だった場合の返品システムやサポート体制に大きな疑問を感じています。

会社はアメリカ法人の形を取っています。どうやったら法的に訴えることが出来るのか、アメリカの消費者センターに訴えることは出来るのか等、具体的な法的措置の方法を教えてください。費用がかかっても構いません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,836
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2010/5/2008:35:17

費用がかかっても構わないのであれば、
国際弁護士に依頼してみてはどうでしょうか?
検索で「国際弁護士」と入力すればたくさん出てきます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる