ここから本文です

クレジットカードの審査にどうしても通過出来ません。 何か良い方法ありませんか?

yamayu8230さん

2010/5/1511:40:53

クレジットカードの審査にどうしても通過出来ません。
何か良い方法ありませんか?

40歳代のサラリーマンです。
妻子有り、親の持ち家住い、年収もごく普通で、借金は一切無しです。
一般属性は、ごく普通と思われるのですが、唯一、過去にクレジットカード所持経験が一切無く、
ショッピングクレジットも一度も経験がありません。
要は今まで完全現金主義だったのです。
しかし、昨今のクレジットカードやETCカードの利便性を考え、所持を希望したのですが、
ことごとく審査落ちし、落ち込んでいる次第です。
クレヒスが一切無い、いわゆるホワイトの人間がクレジットカードを所持するチャンスは無いのでしょうか?
先日、CICにて開示したところ、案の定真っ白でした。
クレヒスを積もうと、ショッピングクレジットを申し込んだところ、やはりお断りされました。
せめてETCカードを持ちたいのですが、ETCパーソナルカードしか方法は無いのでしょうか?
預託金と年会費が必要な点が今一納得出来ませんが...。

以上、皆様のお知恵をお貸し下さい。宜しくお願い致します。

補足ショッピングクレジットはジャパネットタカタです。丁重にお断りされました...。
ファミマは一括払い出来ない様だったので、申し込みはしていませんが、審査に通るでしょうか?
NTTは有線電話がNTTなので申し込みしましたが、丁重にお断りされました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whwfp011さん

2010/5/1512:19:53

楽天カードは如何ですか?

出来れば楽天会員に登録後、楽天市場でショッピングを数回してからネットでカードの申し込みをされるのが良いかと思います。

楽天カードは楽天市場の利用者には審査を緩くしますからね。

キャッシング枠は0円で申し込んで下さい。

カードが発行されたら暫く使って信用が付いたら、別のカードを申し込まれるのが良いでしょう!

ここ最近、何件ぐらい申し込んだのか?判りませんが、ご存知かと思いますが、短期間に複数の申し込みをするだけで否決されますからね。

楽天カードでも否決される方が多いので、まずは楽天市場でショッピングされてからの方が無難です。

信用をつけたくてもカードが発行されなければ意味がありませんからね。

あとは、みずほマイレージクラブですかね。クレジットカード一体型のキャッシュカードです。

こちらは銀行ですので、年収よりも勤続年数と居住年数を重要視されます。

申し込み後、発行されるまで1ヶ月掛かります。

とにかく、最初はキャッシングの申し込みはしない方が可決され易いですよ。

質問した人からのコメント

2010/5/22 10:29:29

降参 色々なアドバイス、本当にありがとうございました。
給与振込み銀行に相談に行っても、「すみません」の一点張りでダメでした。
皆さんのアドバイスを総合して、半年後に再度チャレンジします!
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fc2s100さん

2010/5/2102:04:32

流通系の審査がゆるいカードを申込んでみてはどうでしょうか?

参考になりそうなサイトがありました。

http://www.gha-ins.com/zaikaku/

今やカードは必須アイテムですから、発行できるのを祈っています。

sugisugi0902さん

2010/5/2011:59:00

相当深刻な症状ですね。へこみますよね。 処方箋として考えられるのは、かなりゆるゆるな オリ○か楽○はいかがでしょうか?○天より○リコのほうがゆるい感じがします。なぜかというと、経営が不安定なところほど審査が緩いです。楽○は絶好調の企業で、逆にオ○コは常に不安定なところがありますので、いかがでしょうか?会社四季報やネットで経営状況の悪いところほど経験上 審査通過しやすいです。

nanoha1024さん

2010/5/1719:19:46

基本的には給料振込みされている銀行に相談するのが一番早いと思います。それで、大手銀行系カード、信販系カードと徐々にステップアップするのが良いと思います。

まさか、今どき全て現金手渡しの会社にお勤めなのでしょうか?
それでしたら、楽天カードはいかがですか?過去に職業魔法使いで審査が通ったという逸話が有るほど審査がゆるいようです。

ma_ruma_1253さん

編集あり2010/5/1623:54:42

カードの審査前の記入欄で
住んでいる住所が親の持ち家というのがどうもひっかかりますね。
クレジットカードを作るとき 請求先も 本人確認も全て引っかかってしまいそうですね。

その親の持ち家というのがどうもひっかかりますね。
もう一つは 勤続年数と 住居年数ですね。
アパートなどは引っかかりますけれど
今度審査する前に 親の持ち家と記入されないようにした方が良いですね。 住居年数と 勤続年数ですね。

hirober999さん

編集あり2010/5/1609:44:26

お勤め先が大きな会社だと大きすぎて難しいかも知れませんが勤め先の経理から銀行の担当者へ系列のカード会社へ紹介してもらう手もあります、無論その銀行に口持っていなければ新しく作って給与振込みの指定にする必要があります。
補足に付いて
ファミマも一括払いは可能です、面倒ですが1回目の請求時にファミマに電話してリボ払いをキャンセルすれば以後は自動的に一括払いが出来ます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。