ここから本文です

半減期が最も長い元素は何ですか?

slu********さん

2010/5/1513:36:25

半減期が最も長い元素は何ですか?

閲覧数:
1,842
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bin********さん

編集あり2010/5/2022:47:39

放射性元素で半減期が最も長いのは恐らく、209Biだと思われます。

追記:放射性元素です。半減期は1.9×10^19年で、α崩壊して205Tlになります。

質問した人からのコメント

2010/5/22 23:34:11

驚く わたしはBiよりOsのほうがすきです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dre********さん

2010/5/1720:51:14

209Bi思いっきり安定同位体じゃないですか。
207Biで32.2年だけど

チラッと見たところ、232Thが1.405*10^10年とありました。

kzk********さん

2010/5/1513:51:04

安定同位体ではないですか?