ここから本文です

おつりの計算が出来ないレジの人?208円だった場合、5円玉が欲しく213円を出すと、...

hap********さん

2010/5/1514:06:39

おつりの計算が出来ないレジの人?208円だった場合、5円玉が欲しく213円を出すと、「あの、208円ですけど」と言い直す店員がいますが、あれは何故でしょう? ピンとこないのか、客が紛らわしい事するのがいけないのか、どう思いますか?

閲覧数:
66,278
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2010/5/1520:13:09

頭弱い人が多いですからね。

この間、309円で509円出したとき
1円玉が重なって508円と思ったらしくて
199円おつりを渡そうとしました。
そんな金の払い方しねぇっつーの。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cth********さん

2010/5/2108:14:32

私はファーストフードにいましたが、レジのときにそのようなお客さんはいっぱいいますので、わかります。関係ないですが感じのわるいお客さんだったりして、その人が5円や50円玉をねらっていっしょうけんめい10円玉などをだしてきましたが、あと1枚たりないというときは、そのまま出された金額でこっちは打ち、10円だまをそのままそっくりお釣りとしてお返ししたことは何度もありますw感じわるくないお客さんには、「あと1枚だしていただければ・・」というふうに一言そえますけどw

cro********さん

2010/5/1514:25:04

勘が鈍くて、暗算が出来ないんです
外国人の場合は、絶対に不可ですね
これは日本人だけですから、、

i_s********さん

2010/5/1514:12:36

わたしもそーゆうのよくやりますw
やっぱり、は?っていう反応する人もたまにいますね。
まぁ、流れ作業でレジ打ってて突然暗算ができないモードだったか
単に暗算が弱いんだろうなぁと思うだけですが。。。

fil********さん

2010/5/1514:10:30

日本人ではない可能性はないですか?
近所の西友のレジで外国人のアルバイト新人が入ると同じような状況で戸惑われた事があります。
外国人といっても中国人でしたので名札見るまで気付きませんでした。

due********さん

2010/5/1514:08:56

客が出すお金の数を間違えていると思っているんでしょう。
私も、わざわざ多めに払ったのに(質問者のような目的で)、店員に「○○円はいらないよ」といわれて
腹が立ったことがあります。
たぶん、ピンとこないんでしょう。