ここから本文です

動画が時々切れる。どうしたら解決できるか知りたい。

fis********さん

2010/5/1515:07:26

動画が時々切れる。どうしたら解決できるか知りたい。

補足CPUはceleron370、メモリー2GB
光回線、無線利用
特に昭和TVは(CMとの接続は問題ないが)つながっても、ほとんどフリーズ状態が継続します。

閲覧数:
848
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

文(ぶん)さん

編集あり2010/5/1815:40:06

メモリ1G以上ですか?→増設してください。
PCは?
―般的な確認方法・対策はここにて。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/error/error-01.html

その他については
補足にて【どんな時・PC?は・メモリの容量・モデム無線の(有・無)・動画の使用条件など詳しく。】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
補足を見ました。
メモリ 0K【使用上問題なし】・光回線 0K【高速・高品質デ―タ―・画像に対応されています。】
問題点は
無線利用だと思われます。

※無線LRNを使用により画像デ―タ―の処理容量が制限されています。【セキュリテ―のため】
コピ―ですが同じ現象と思われます。【無線LRN使用の時一度に送信されるデ―タ―容量が制限が有る】

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1140801691

対策方法について
※無線LRNの変更→処理容量の確認した後に変更または交換ををお進めします。
※ヤフ―検索【無線LRNについて】処理容量の確認できるかと思われます。????
※無線LRNタイプ→有線タイプにモデムを変更【光回線使用タイプ】にする。

これらの対策によりデ―タ―の流れが高速対応になり良くなると思われます。

無線LRNにつて
http://www.allied-telesis.co.jp/products/list/wireless/knowl.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

y_s********さん

2010/5/1914:18:44

無線LANを使用した場合は電波の状態が不安定になると良く起こります
自分の場合はこれを解決するには以下の方法を取りますが
実際には全てWindows Media Playerで再生するようにしている為
実際には途切れた事はないですね

Media Playerで設定する場合次のことをします
Media Playerでメニューバーを表示します、
上のツールからオプションの項目を選択
パフォーマンスのタブ内にネットワークのバッファ処理の項目があります
バッファ処理するにチェック【規定のバッファは5秒と短いですので変更】
最大で60秒まで可能です、お好みで決めてください
その分のデータを事前にダウンロードしてから再生が始まる為
動画のスタートには時間はかかりますがその後の再生は安定します
【最短1秒ですが有線接続で接続しないと動画再生は安定しないと思います】

次は最初から Media PlayerやReal Playerで
YahooGyao!の動画を再生する場合です

Windows2000、XPでSilverlight3をインストールしていない場合①
Windows2000、XPでSilverlight3をインストールしているか
OSがVISTAかWindows7の場合②

①、
自分の場合はPacketMonStarでURLを解析して
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se331205.html
ブラウザにアドレスを貼り付けて再生します

方法としてはPacketMonStar画面上の赤丸のモニタリングのボタンを押します
目的の再生の画面の再生ボタンを押して一度動画を再生します
再生するとその動画のURLがPacketMonStarに記録されます
GyaoYahoo動画の再生はそこで止めて終了します

mms://g01.cd.gyao.jp/01/275/233275.wmvの様な再生用のアドレスがあります
コマーシャルが入っている場合はそのアドレスも同時に登録されます
先頭のmms://g01.cd.gyao.jpの入ったURLが動画再生用のアドレスになりますが
マウスをあわせて右クリック、ポップアップメニューのブラウザで直接開くか
もしくはその下のURLをコピーでInternetExplorerのアドレス欄に貼り付けて
Enterキーを押すとMedia Playerで再生が始まります

【再生のアドレスは先頭がmms:ではなくhttp:でも可能です】
rtsp://g01.cd.gyao.jpで始まるアドレスは
Real Playerの最新版が入っている場合に再生が可能になります
再生を安定させたい場合はスタートに時間はかかりますがそれぞれの設定で
キャッシュ【バッファ】を多めに取ると再生が安定しやすいです
【特にADSLや無線LANの場合】
Media Playerなら最大60秒Real Playerなら最大300秒まで可能です
回線速度が遅い場合はReal Player
パソコンのスペックが低い場合はMedia Playerでの再生が比較的安定します
【最低可能スペックはCPU Pentium3 800MHzメモリ192MBでも見ています】

ちなみに上のmms://g01.cd.gyao.jp/01/275/233275.wmvのURLは
アニメCOBRA THE ANIMATI ON[B-ch] 第1話シバの鍵の
再生用のアドレスになっています
ブラウザのアドレス欄に入れてEnterキーを押すか
http://g01.cd.gyao.jp/01/275/233275.wmvのリンクを
そのままクリックしてみて下さい、再生出来ればOKです
これでGyaoYahoo動画のMedia Playerでの再生が始まります
rtsp://g01.cd.gyao.jp/01/275/233275.wmvは
RealPlayerがインストールしてあると同じものが再生出来ます

②、
①に該当しない場合はURLSnooper 2を使用しますが此方は
英語版、中国語版、ドイツ語版、フランス語版、ハンガリー版しかありません
最新バージョンはVer2.28.01になっています【2010年5月現在】
http://www.donationcoder.com/Software/Mouser/urlsnooper/index.html
ただそんなに難しい訳ではないので高校卒業程度の理解力が有れば大丈夫です
操作方法としては基本の考え方はPacketMonStarとほぼ同じ感じです
URLを解析したら同じ様にブラウザのアドレス欄に貼り付けます
【YahooGyao動画のストリーミングの再生の速度は767kビットに統一されています
画面解像度としては全画面表示にしても比較的見られるレベルだと思います】

編集あり2010/5/1608:31:26

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/error/error-01.html

これで試してみて、テストしてみたほうがいいのかもしれないです

「インターネット一時ファイル」はまめに削除しておいたほうがいいと思います

他に、セキュリティレベルを変えてみるとか。。