ここから本文です

エイベックス常時オーディション

chi********さん

2010/5/1516:17:58

エイベックス常時オーディション

にタレント・モデル・女優希望で受けたいんですけど二次審査(?)の時
歌を歌ったほうがいいですか?
それともどんな風なのになりたいというべきですか?

(小6で江野沢愛美ちゃんにあこがれて受けます)

まだ紙すら出していませんが…

また、アドバイスなどなんでもいいので

回答おねがいします(*´ω`*)

ちさと

閲覧数:
1,549
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2010/5/1822:30:02

芸能事務所で働いているものです。
オーデションというのは受ける側としては2つの意味を持ち合わせています。

1つ目はやりたい事を明確にすること
2つ目は自分の特技などをアピールすること

です。
例えば歌手になりたいのであれば歌を歌うのもアピールなるでしょう。その歌が人より上手ければさらに良いでしょう。
ですがカラオケなど行けば分かるのですが大概の方って好きな歌やよく歌う歌はそこそこ上手いのですよ。

そこで審査員は歌を基本として表情や顔、雰囲気を審査する事が多いです。

またちさとさんが女優なら簡単な演技を見せたりどうして女優になりたいのかを伝えれば良いと思います。

芸能界に憧れている方ってよく誤解されるのですが「タレント」「モデル」「女優」ってまったく違う仕事なのですよ。
その中で女優をしながらモデルをしたり。モデルをしながらタレントをしている方がいるのです。

ですからまずは「自分がやりたい事」を明確にして、その事に対して強くアピールするのが良いと思います。

もっと詳しく知りたいのであれば私の自己紹介のアドレスまでお気軽にご連絡ください。

質問した人からのコメント

2010/5/22 19:23:16

成功 細かく回答ありがとうございます!!!!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる