ここから本文です

プロレスでは相手を頭から落としてはいけないのですか?

ber********さん

2010/5/1519:13:56

プロレスでは相手を頭から落としてはいけないのですか?

ボディースラムやその変形ではわざわざ頭から落とさないように気をつけて落としているように見えるので。

閲覧数:
173
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aon********さん

2010/5/1719:04:34

プロレスは殺し合いではありませんので、ルール上での勝利を目指しての戦いですから、意図的に大怪我をさせる様なマネはしません。
野球で、相手チームのエースの顔面にデッドボールを意図的にぶつけて、勝つようなものです。

しかし、実際のところ、大怪我をしない程度には危険な技を使うのが現状です。
受け身を取り損なうと、大事故につながりますが。

プロレスは殺し合いではありませんので、ルール上での勝利を目指しての戦いですから、意図的に大怪我をさせる様なマネはし...

質問した人からのコメント

2010/5/22 12:12:35

なるほど、皆さん、どうも有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2010/5/1601:00:37

落としませんよ。いくらレスラーでも首が折れたりして死人が出ますから。

sar********さん

2010/5/1521:16:30

昔、スタン・ハンセンがブルーノ・サンマルチノという当時のチャンピオンに
ボディスラムをかけ、落とす時に誤って頭から落としてしまい、サンマルチノは
首を強く前屈して頚椎骨折をしました。
下手すれば一生、四肢麻痺です。
その瞬間の写真が公開されましたが、実にヤバイ角度で落ちていて、
ゾ~~っとしますよ。

wjm********さん

2010/5/1521:16:07

ハンセンはボディスラムでサンマルチノの首を折りました。

nic********さん

2010/5/1520:48:12

殺し合いではないです。
ボディースラムは頭から落とす技でないし、怪我させないように投げるし、投げられた方も受け身を取りますしね。

sel********さん

2010/5/1520:09:22

あれだけ体重のある人が頭から落とされたら死んじゃうよ。