ここから本文です

神奈川大学の法学部か経済学部ではどちらのほうが公務員になりやすいでしょうか? ...

mam********さん

2010/5/1520:53:04

神奈川大学の法学部か経済学部ではどちらのほうが公務員になりやすいでしょうか?
大学批判するヤジは回答しないでください

閲覧数:
1,072
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stu********さん

2010/5/1522:17:02

法学部。 専門知識はあるからね。
公務員勉強専門には入りやすい。
私は公務員じゃない方に行きました!

ちなみに私は法学卒。
頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tmt********さん

2010/5/2210:50:22

公務員試験は教養試験と専門試験があって、専門は法律と経済が半々だね。行政は法律に基づいて行うから入庁後を考えるなら法学部の方がややいいかな?ただ経済学部でも全然大丈夫です。神大だと法学部自治行政学科があるから、ここに地方公務員志望が多そう。試験勉強していく上で同志は多い方が情報も入るし、刺激にもなるからイチオシだね。