ここから本文です

ヤフオク落札者削除とシステム手数料について。

mie********さん

2010/5/1615:19:57

ヤフオク落札者削除とシステム手数料について。

出品していたものが5月13日落札されました。
商品説明には2日以内に、【落札者から連絡を】と記載しています。
見落とす方も多いため、翌午前までに連絡が無い人には、ヤフーの落札通知メールに記載したものと同じ内容+口座番号などをナビから再度送っています。(午前のうちに)

二人の方の入札があり、落札者の削除をして次点の方とのお取引を進めたいと思っています。
ただ13日の落札で今日はまだ16日。
気持ちとしては、落札から1週間での削除として20日頃次点のかたに繰上げになるようにしたいのですが、落札システム手数料の締めが20日だと、万が一次点ともすぐに連絡が取れず、20日過ぎて次点の方からも取引しないといわれると、手数料は取られてしまいますよね?
それを考えると、今回は1週間は待っていられず、できれば18日中にでも落札者削除をして繰上げをしたいのですが、やっぱり早すぎるでしょうか?
それともシステム手数料の締め日など記載して説明した上で、18日中に削除することを今から連絡をしたほうが良いでしょうか?

落札者から連絡が来ないというのは、初めてで戸惑っています。
こんな場合どうしたらよいでしょうか?

閲覧数:
564
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2010/5/1615:24:06

システム手数料の〆日は20日ですが、確定日は月末です。
今月なら31日までに削除すれば落札手数料は請求されません。

質問した人からのコメント

2010/5/16 16:02:12

お早い回答ありがとうございます。
ヘルプを見ながらの質問でしたが勘違いして解釈しておりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gvg********さん

2010/5/1615:47:59

>20日過ぎて次点の方からも取引しないといわれると、手数料は取られてしまいますよね?

勘違いしています。月末で間に合います。

>落札者から連絡が来ないというのは、初めてで戸惑っています。

自分で期限を切ったという事は、連絡が来ないなら削除するという事でしょうが。
何で今さら戸惑う事があるのですか?
やっている事がめちゃくちゃです。

>こんな場合どうしたらよいでしょうか?

終わった事は仕方ない。
商品説明で2日以内と期限を切っているのだから、その通りにすべきだろう。

そして今後はだ、自分で商品説明で断っておきながら、知恵袋で相談するような情けない事はやめなさい。
自分の考えで実行できない事は、商品説明に書くのはやめなさい。

それと、商品説明に自分の条件を書く前に、ヘルプくらい目を通しておくべきだ。
自分は入札者に対して商品説明に書いてある事を読ませて、それに従う事を求めているのに、当の自分がyahoo!が書いてある事を読まないというのは、どうかしているだろう?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/

zeb********さん

編集あり2010/5/1615:28:03

間違っていますよ。

締日は月末です。

ただ、次点候補が取引に同意しても、本当に振り込んでもらえる保証がありません。
次点との取引も入金は28日に口座確認できるように取引を進める必要があると思いますが。

落札システム料
オークションヘルプに落札システム利用料の締め日【前月21日から当月20日までに終了したオークションは、当月の月末】までに落札者または落札者候補を削除して、落札者なしとなったオークションには、落札システム利用料はかかりません。
これに該当すれば落札料は払わなくても済みます。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-10.html

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる