ここから本文です

バンドのパート名で、ギターだったらGt.とか 略称(?)的なのがあるじゃないですか...

gal********さん

2010/5/1617:05:01

バンドのパート名で、ギターだったらGt.とか
略称(?)的なのがあるじゃないですか?

うちのバンドにはギター、ベース、
ボーカル、ドラムがいます。

全部の略を教えてください!!

どれを先に書くとかいうのがあったら
それも教えてください(´・ω・`)

閲覧数:
131,487
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clo********さん

2010/5/1617:11:34

ギター:Gt.
ベース:Ba.
ドラム:Dr.
ボーカル:Vo.
コーラス:Cho.

特に決まった順番はありませんが、ボーカルを最初に書くことが多いようです。
ギターボーカルならVo./Gt.とかGt./Vo.みたいに書きますね。

質問した人からのコメント

2010/5/16 17:16:08

感謝 みなさんわかりやすかったんですけど、
特にわかりやすかったのでclock_mine02さんを
ベストアンサーにさせていただきます!

回答くるの早くてびっくりしました(´ω`)
素早い回答ありがとうございました(^O^)

「ベース 略」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

2010/5/1617:12:14

Vo:ボーカル
Gt:ギター
Ba:ベース
Dr:ドラム
あとKy:キーボードとかもありますね。

うろ覚えですが、順番は上記が一般的かな。

dar********さん

2010/5/1617:10:35

わたしのクライアントさんのホームページでは

Vo.
Gu.
Ba.
Dr.

の順番に書いてます。
何を先に書かなければならないというきまりはないです。

ですが、
wikipediaなどでもこの順番でかかれていることが多いように思います。
(ボーカルさんはバンドの華なのでいちばん最初にくるのは当然かとおもいますが)