ここから本文です

500枚!WARPSTARのMACアドレスの設定についてです!

cn382008さん

2010/5/1617:30:46

500枚!WARPSTARのMACアドレスの設定についてです!

WARPSTARのMACアドレスの設定をしたくて、http://web.setupに飛んで、パスワードなどを入力して、無線LAN設定の
MACアドレスフィルタリングのクリックすると、
「無線LANカードが装着されていないため、無線LANはご利用できません。
本体の電源をオフにし、無線LANカードを正しく装着してください。
本体の電源投入後、Webブラウザを閉じてから再度Web設定画面を開いてください。」

となり、設定できません。これは、MACアドレスフィルタリングだけでなく、無線LAN設定の項目のものは全てそうなってしましました。

どうすればMACアドレスフィルタリングを設定できるでしょうか。
よろしくお願いします。

補足型番はWR6650Sです。
あと、ちゃんと無線LANで接続してパソコンでネットができているのですが・・・。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,375
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/1723:08:54

そのルーターをリセットしてみたらどうですか?

質問した人からのコメント

2010/5/18 09:57:29

感謝 リセットしたら接続できました!他の回答者の皆様も、本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chie_no_mioさん

2010/5/1718:49:35

クイック設定Webでの設定は?
cn382008さん からのご質問について・・・


■私の推測では・・・
貴方が web.setupでアクセスしているのは
WR6650Sではない!という可能性があります。

何故ならば、WR6650Sに無線LANカードスロットなど無いからです。
?もしかして、その元にある【モデム】にアクセスしてませんか?

↓の画面のように、【WR6650S】クイック設定Webと出てますか?
http://www.aterm.jp/function/guide7/model/WR6650S/n/guide/web/8w_m1...
WD○○○とか他の品番になっていませんか???


─例えば・・・─

下図の状態でweb.setupを打てば
WD○○○ ★というルータ付モデムに接続されます。

★WD○○○ WARPSTAR NECアクセステクニカ製 ルータ内蔵モデム
(無線LAN増設モジュールをつけると無線LANルータになる)




WD○○○★

WR6650S(ルータ機能OFF)



PC


もしも MACアドレスフィルタリングを設定したいという事であれば
一旦電源を切って、他の機器と切り離し
WR6650SとPCの2台のみを接続。

その状態で電源を入れて、web.setup、あるいは192.168.0.1で
アクセスしてみてください。
まずはWR6650Sの設定画面を確実に開くのが先決でしょう。

参考に:
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00008.asp


chie_no_mio

win111_2005さん

2010/5/1621:55:53

NECAtermWR6650SのMACアドレスフィルタリング設定手順です。
http://121ware.com/product/atermstation/websupport/guide/category/s...

murimuri1555さん

2010/5/1621:25:30

パソコンはつながっているわけですか……。一度WARPSTARの電源を抜いて、また指してみてください。それでもダメだったら、すみません、わからないです。無線LANでつながっているパソコン上で、「無線LANはご利用できません」と表示されてしまうなんて、通常考えられません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ari_23_1226さん

2010/5/1619:41:59

http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/delta/wa75...
例えばこのWARPSTARは親機を無線LANにするために無線LANカード(WL54AC)を挿す必要があります

「無線LANカードが装着されていないため、無線LANはご利用できません」ということは、この機種と同様、
ルータに無線LANカードを挿さないと無線LAN化できない機種なのでしょう
ちゃんとルータに対応した無線LANカードを挿してから設定してください

質問するときはルータの型番くらいは書くようにしましょう