ここから本文です

Windows XPのペイントをWindows 7で使いたいのですが、できますか?

yam********さん

2010/5/1700:27:05

Windows XPのペイントをWindows 7で使いたいのですが、できますか?

できないのであれば、Windows XPのようなシンプルなペイントソフトでWindows 7で使え、フリーなものを教えてください。

補足使いづらい機能:
文字が打ちにくい(XPは簡単に左に寄せることができたが、7は難しい)
フォントサイズを12にして文字を打つと、XPは16ドットに収まるが、7は収まらず、幅が広がってしまう
7にはタグ機能があるが、逆に使いづらい

要は、XPのペイントソフトが一番使いやすいということです。とくに文字打ち機能は最高でした。

閲覧数:
20,650
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ghw********さん

編集あり2010/5/1720:59:15

確かに!
僕も同じ事を思いました、

ペイントはちょっとした画像を編集するのには最適ですよね、

Windows 7になってから使いにくくなりましたが・・

で、解決策ですが、

Windows XP のWINDOWSフォルダの奥のSYSTEM32
というフォルダがありますよね?

そこから mspaint.exe というファイルを探してみてください。

このファイルをWindows 7へ持っていくと、XPのペイントを
使うことが出来ます↓

dekaindesuwatashiさんの仰られた方法ですが、互換モードを使用しなくても出来ます

確かに!
僕も同じ事を思いました、

ペイントはちょっとした画像を編集するのには最適ですよね、...

質問した人からのコメント

2010/5/18 00:21:30

成功 できました!! ありがとうございました。
でも、exe単体だけで起動できるなんてすごいですね。ふつうは設定ファイルも一緒に移動するもんなんですが・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dek********さん

2010/5/1707:02:32

試したわけじゃないんだけど・・・

Win7のXP互換モードで、XPのペイントでも動作するんじゃ無いか?

XPのペイントアプリ(EXEファイル)を、XPのPCからコピーしてきて、XP互換モードで起動してみる・・・

なんてのも出来そうな気がするが・・・

そこまでして、ど~~しても!って時の話だけどね。 www

yok********さん

2010/5/1700:42:41

WindowsXPのペイントをWindows7で使うことは難しいと思います。
Windows7搭載のペイントが使いづらい機能をあげていただかないとフリーソフトのお薦めが難しいです。

ish********さん

編集あり2010/5/1701:43:22

WindowsXPからWindows7はシステムの元の部分から結構変わっちゃっているものなので、もしかしたらムリかもしれません。



【追記】

補足みました。

それならば、現在使用しているパソコンへWindowsXPをインストールする手段しかありませんね。

逆に言えば、ペイントだけでなくてもOS自体で、Windows7よりWindowsXPの方がシンプルで使いやすいです(人にもよりますが)。

現在のパソコンにある重要なデータのバックアップをして、そのHDDへ新しくOSとしてWindowsXPをインストールすれば出来ますよ。