ここから本文です

福島で7月に行われる相馬野馬追について質問ですっ。 野馬追で、馬に乗れるのは、...

h_n********さん

2010/5/1701:45:12

福島で7月に行われる相馬野馬追について質問ですっ。
野馬追で、馬に乗れるのは、相馬のあたりに住んでいる方だけなのでしょうか?
県外から参加することは不可能なのですか?

補足回答ありがとうございます。主人はクラブに通っていて馬に乗れますが、現地に馬を連れていかないと競技には参加できないのでしょうか?

閲覧数:
414
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

編集あり2010/5/1723:01:38

馬を持ち込んで 神旗争奪戦や競馬に参加する仲間はいます。…相馬辺りでは馬の数も限られる為です。
現在全日本馬術界のトップクラス(五輪)の選手も若い頃 小遣い稼ぎがてら参加してました。

補足後・馬 甲冑全て自前です。
…(地元の参加者は野馬追いの為だけに馬を飼ったりするそうです)
一度現場を観ると良いのですが皆さん人格が変わります!
ご主人のレベルは分かりませんが…ある意味日本一危険なお祭りかも。
地元のRCの会員になれば参加の可能性はあるかも…。

質問した人からのコメント

2010/5/18 13:40:40

降参 丁寧なご回答を、ありがとうございました★

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる