ここから本文です

‘それいけアンパンマン’に出てくる…バイキンマンとドキンちゃんの関係って…?

mit********さん

2010/5/1707:33:44

‘それいけアンパンマン’に出てくる…バイキンマンとドキンちゃんの関係って…?

兄妹なのでしょうか?恋人なのでしょうか?それともタダのバイキン仲間?
ご存知の方いますか?(^^);

閲覧数:
241
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2010/5/1707:39:00

ドキンちゃんは、ばいきんまんと同様、ばいきん星からやって来た
ばいきん一族で「ばいきん城に居候している悪の仲間」です。
ばいきんまんとの関係は微妙で曖昧ですが「居候中の仲間」と
考えていいと思います。
バイキンマンはドキンちゃんのこと好きみたいですがね。

質問した人からのコメント

2010/5/17 10:45:38

成功 そうなんですかぁ…あるお話しの最後のシーンでドキンちゃんが「早くバイキン城へ帰りましょう♪」と、甘えた声で言っていたり…バイキンマンと一緒に暮らしているみたいだったので、一緒に暮らしている=恋人(または夫婦かも)…と思ったのですが、ふと「あれ?」…と疑問が!そう言えばドキンちゃんはショクパンマンのことが大好きだったのでは?…と(^^);
それでこんな質問をしました。答えて下さって有難うございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zon********さん

2010/5/1707:49:00

ばいきんとドキンは同じ星の出身でドキンはばいきんの隠れ家に押し掛け居候なだけですあえて関係を言えば下僕とわがまま女王様だと思います