ベースにバイオジェルを考えていますが、オススメのジェルの組み合わせ等、教えてください。

ベースにバイオジェルを考えていますが、オススメのジェルの組み合わせ等、教えてください。 セルフでジェルネイルし、時々、ネイルサロンにも行きます。 今までも自分でジェルネイルしていましたが、ハードジェルを使っていましたが、これからはソフトタイプのジェルを使おうと思います。 ソフトタイプのネイルといえば、カルジェルとバイオジェルしか知らなかったのですが、クリストオ、ジェラッカー、シャイニージェル等々、種類の多さにビックリです。 ちなみに、自爪に直接使用し、チップで長さを出したりは、しないつもりです。 ラメをのせてグラデーションを楽しんだり、カラージェルでフレンチにする位です。 で、色々考えた結果、ベースにはクリアのバイオジェルを使おうと思います。 ① ↑この選択は正しいですか? ジェルもピンからキリまでありますが、ベースは良い物を使ったほうがいいかなーと思いまして。 バイオジェルは最初にサンディングをほとんどしなくて良い所が気に入っています。 セルフネイルでリペアを繰り返す場合、どうしても浮きが気になってくるので(根本的にサンディングがヘタなのだと思います・・・涙)、プレパの段階でサンディングを減らし、爪への負担を減らしたいデス。 その意味で、バイオジェル以外に、少しのサンディングでOKなジェルがありましたら、教えて頂きたいです! そして、重ね塗りに、シャイニージェルを使おうと思います。 ② ↑この選択はいかがでしょうか? ネイルサロンでも、ベースはバイオ、トップは何か他の商品を組み合わせているところもあったことを思い出し、すべてバイオジェルで仕上げるにはコストもそれなりにかかるため、自分なりに名案かと・・・♪ シャイニージェルを選んだ理由は、特にありません。何となくです。 ③他にオススメのジェルや、相性の良い組み合わせがあれば、是非教えてください。 爪によってジェルの相性があるとは聞きますが、全商品を試すのは不可能なので、皆さんの意見を参考にしたいと思います。 この知恵袋、色々拝見いたしましたが、かなりタメになる回答がたくさんあって、本当にビックリしました! これからも利用させて頂くつもりです、よろしくお願いします。

ネイルケア2,822閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

セルフジェルネイルをしています。 普段はベースをメルティ、カラー・トップをシャイニーで楽しんでいます。 ①・②について選択が正しいがどうかは回答できないのですが、最近友人からバイオジェルを少し分けていただきベースをバイオ、カラー・トップをシャイニーでやってみました。 私の爪にはバイオジェルはとても相性が良かったようです、プライマーなしでリフトしませんでした。むしろオフが大変なくらいでした。シャイニーとの相性の特に問題はなく、縮んだりという事もありませんでしたよ。 ただ、私はメルティージェルでも爪との相性も良かったのでわざわざ値段の高いバイオジェルは買わないと思います。プレパレーションさえしっかりすれば、いきなり高いジェルを使わなくても、十分ジェルネイルを楽しめると思いますよ。 あとはセルフジェルネイルをしている方のブログが沢山あります。その方々のブログもとっても参考になりますよ。