ここから本文です

すみません、エクセルについて教えてください。 セルL5の欄に下記の条件で数値...

kol********さん

2010/5/1716:46:45

すみません、エクセルについて教えてください。

セルL5の欄に下記の条件で数値が表示できるようにしたいのです。
.

もしセルG5の値(必ず整数になります)が1以上の場合はセルJ5-B5の計算値を、

もしセルG5の値(整数)が-1以下の場合はE5-J5の計算値を、

そしてG5=0の場合は空白を表示するようにしたいのですがどうすればよいでしょうか?

閲覧数:
122
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2010/5/1717:12:55

言葉通りだと…
=IF(G5>=1,J5-B5,IF(G5<=-1,E5-J5,IF(G5=0,"","")))
みたいな感じですかね。

まっ、こんな感じでも…
=IF(G5>=1,J5-B5,IF(G5<=-1,E5-J5,""))

…あくまでも「言葉通り」な感じですが…

質問した人からのコメント

2010/5/17 17:30:30

降参 ありがとうございます、助かりました。nyaebashiさんの回答でもできたんですが表の下の行にコピーしようとしたらmiccchi_sさんのほうがうまく行きました。当方の説明不足でした、お二人とも大感謝ですm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2010/5/1716:51:50

=IF($G$5=0,"",IF($G$5>0,J5-B5,E5-J5))

でどうでしょうか