ここから本文です

車のトラブル。正直、車をやめたほうが良いでしょうか…? 所有中の車なのですが...

kas********さん

2010/5/1717:56:36

車のトラブル。正直、車をやめたほうが良いでしょうか…?

所有中の車なのですが、
①人身事故を起こす。
②車を擦る自損事故を起こす。
③盗難される。
④発見されたが、すでに次の車を契約しており、保険金が下りずにダブルブッキング。
⑤盗難車両を積載車で運搬中、積載車が事故。

③と⑤以外は全て自分の責任なのですが、正直「何かに憑かれている」と思わせるほどに間が悪いです…(④は契約した翌日に発見されました…)。

車をやめるのは嫌ですが、もう関わらないほうが良いでしょうか?くだらない質問かもしれないですが、真剣に悩んでいますのでよろしくお願いします。

補足たくさんのご回答、ありがとうございます。
事故以来、より慎重に運転するよう心掛けております。また、盗難の件はガレージの管理会社に対策をお願いしている他、自己防衛のセキュリティも考えています。しかし、ガレージ対策は費用などの理由で難しいようです…。
契約してしまった車については、予算の折り合いがつけば購入の方向ですが、つかなかった場合、何とかキャンセルをお願いする他なさそうです…。

閲覧数:
309
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sqk********さん

2010/5/1723:53:47

交通機関が整っている環境であるならやめたほうが良いですね。

他車と比較して、盗難もされやすい状況だったのではないでしょうか。
偶然もありますが、事故や被害は予防できます。

盗難が無ければ④も⑤も発生しません。
考え方を変えると、⑤は運搬会社から補償してもらえればラッキーだったのではないでしょうか。

新しい車を買ったのですよね。あなたには手放すことは出来ないように感じます。


事故を起こす人は何度も起こします。

これから事故を起こさない対策や被害遭わない対策はすでに考え終わりましたか。
まだでしたら、もっと大きな事故や被害があると思います。


いろいろあって大変な最中と思いますが、よく自分について考えてみてください。

質問した人からのコメント

2010/5/23 23:28:47

ありがとうございます。良く考えてみます…。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/5/1718:44:00

霊的な問題と断定してしまいましょう。

だがしかし!
>正直「何かに憑かれている」と思わせるほどに間が悪いです…
ではなく、その車があなたの下を離れたくないとも考えられます。

前半部分は天邪鬼。
いわゆるツンデレですね。

付加価値のある車、大切に乗って欲しいものです。

ino********さん

2010/5/1718:35:01

あなたの背中には何かが憑いてますよ…

wjk********さん

2010/5/1718:03:38

これを憑かれていると思うか、偶然と思うか!?
事故はあなたの運転技術の問題。盗難も完全ではないですが、防ぐ対策はあるはず。積載車の事故は偶然かな??
とりあえず、厄除けはしましょう。

tet********さん

2010/5/1718:02:15

気休めかもしれないですが お払いに行ってみたらどうですか?
車用のやつ探すとありますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる