ここから本文です

在職中の者ですがなぜみんな無職を毛嫌いするのかわかりません。単純に仕事ができ...

slb********さん

2010/5/1719:28:12

在職中の者ですがなぜみんな無職を毛嫌いするのかわかりません。単純に仕事ができる能力がない障害者やケガ人など何年も同じ会社に勤めて自分を見つめ直したいと充電期間に 入る人、単純に貯蓄が充分にできたから休みたい人、陰惨な人間関係に嫌になった人一言に無職といっても人それぞれ千差万別です勿論責められも仕方がない人種は必ずいるでしょう。要は他者に迷惑をかけなければ本人の勝手だと思います無職=怠け者とは限りません逆に週一で働いてる者に「早く仕事しろ」っと言われも全く説得力がありません例えば友達が「今何やってる?」と聞いて「今無職だよ」って答えても「ふ~んそうなんだ~」位の反応ですみんなオーバーすぎ短絡的すぎ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2010/5/1810:27:22

そうです。
怪我や体の病気の人が働けないのを働け!なんて言う人がいたとしたらクズですね。
健康でも、他人に迷惑をかけなければ、無職でもいいんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/5/1723:20:57

おっやるとおり無職といっても色々な事情があるのは確かですね。 ただ一般論として、(特に男性には)社会的な信用を得る為には経済力も必要な要素ですから、無職=無収入とみなされるのだと思います。
ただ自分に誇りを持っている人は胸を張って「無職です」と言っていますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる